Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレて また自分に戻る

昨日は カッとなり怒りを夫にぶつけてしまった私。数年前までは 怒りを溜めて寝込むのが常だった… 怒りの周波数投げられた夫は逆キレしていたけれど、私が謝ろう と決めていた氣持ちの周波数でいたからか…?(昨晩夫はすでに寝てしまっていたので) 今朝 顔を…

怒った私 

次男の使わないパンクした自転車を修理して自分のにしようと思って 車に乗せたつもりでいた。貨物用のハイエースなので運転席からは 後ろを覗かないと 自転車は確認できない。 自転車屋さんに着いて後ろを開けると なんと 空っぽ!(そりぁ、そうだ!乗せてな…

正しさよりも自分の心地良さを

正しさよりも自分の心地良さを これは 私の尊敬する方のことば 今日は いつもお世話になっている神社へお参りに行くと決めていた! が……体調が黄色信号… 有料道路使って往復 車で2時間はかかる…正直、それはこの体調ですごくしんどい… 神様へ いつも御守りい…

過去の手帳見てたら…

4年前の手帳に ある本からの言葉のメモがあった。 悩み苦しんでいる自分→3次元世界での多くの学びを体験しているのだ と認めてください って☺️ 「体験してる」この地球に生まれたのは いろんな感情を 体験するため なんだなぁ〜って最近ようやく思うようにな…

今度は車が…

仕事終えて 車に乗ろうとしてドアロック解除が効かない…カギ穴にカギ刺して開けて乗りエンジンかけるが…何度やってもかからない こちらの車もなんと もう18年乗ってる…でも車検終わったばっかり…ただ、バッテリーが弱ってたのを交換してなかった。 結局JAFさ…

スマホが壊れた

昨日壊れたiPhone7は55ヶ月、4年半以上使っていた。夫がたまたまその数日前に来年機種変更しよう、と言ってたところの出来事。私がiPhone7に ずっと一緒だったのにとうとうお別れなんだ。とても寂思いを抱いた。そして昨日の朝起きたら 画面真っ暗のまま う…

周波数の変化

今朝 起きたら携帯の電源が入らない。修理に持って行ったら修理不可って。すぐに新しいのを買うことに。昨今の出来事から自分の周波数が変化したのかな?大事な物が壊れたり落としたりする時も周波数の変化だと思うのね。今の自分に合う周波数の物が良くも悪…

自分が戻る場

自分がどんなにブレたり 落ち込んだり 悲しんだり しながらも 自分が自分である所(=ゼロポイントフィールド って 量子力学的生き方では言ってます。)が自分に在る事に氣付くと 意図して そこに戻る事ができます。 そこは 絶対安心で どんな状況にあろうと …

パクリ→自分は自分でしかない

たくさん いろんな人の事真似してみた! 真似できるだけ やってみた! そして 今 感じるのは 自分は自分でしかないって事✨ あの人みたいになりたい!って たくさん思って来た!でも今は 私である事を楽しんだ方がいい って思ってる☺️ 自分が自分であるために…

実は…パクリです😊

何でも 知りたがり屋で‼️ お金持ちになりたい とか 幸せな人生送りたい とか 量子力学的生き方を勉強したり、バシャール、エイブラハム、クリスの部屋 ハッピーちゃん本田健さん、斎藤一人さんなどなど…本読んだり、とてもたくさんいろんな人の話、YouTube見…

幸せのハードル すごく低いかも〜

これね あなたの幸せ感じるポイントは? 家事の後の足湯 庭を見ながらぼぉ〜とお茶 掃除機かけた後の部屋のピカピカ感✨ 洗濯物を干してそれを眺める 家族がまだ誰も帰宅してしない時の 1人でご飯作りの時間 これらの時間がとても好きたまらない幸福感 が〜✨ …

ブラックな私もいるよ

ブラックな私が出て来るのを 認める前は 人を嫌うのはよくない 腹を立てるのは良くない 誰とも仲良くする 良い奥さん お母さんでいる 知らず知らずに自分で決めた制限の中にいた。 今は 苦手な人がいる 夫に腹が立つと 自分の意見を言わずにはいられない。 …

友達のことば

幸せを感じるのに条件はいらないね あれを持っているとか いないとか どこにどんな家に住んでいるとか。 本当は今すぐ誰でも幸せになれるのかもね。 一番簡単で一番難しく、1番難しいようで 1番簡単なこと。ここにあって直ぐに ただで 手に入れられるのにね…

平穏である

毎日が平穏であるそりぁ心配事や氣に掛かる事がない かと言えばそうでもない。 自分の氣持ちのフォーカスがその心配事に向かなくなって来たのね。だから 心配にフォーカスしたらそれは心配事になる。心配事になってもいいけど、私の選択はそうではない。 自…

自分の体に話しかける 3

手首の骨がとける病氣になった時、治療法についてセカンドオピニオンを伺った。そこで言われたのは、良性だけれど同じ所に再発する可能性あり。再発して肺へ転移し抗がん剤が効かないと死にます。 なんと……死んでしまう可能性の病氣になっちゃった…最悪死ぬ……

自分の体に話しかける 2

術後、初検診で再発してて、代替療法やって身体にありがとう ありがとう✨の声掛けしたのね。患部にもごめんね 今まで私の想いを氣付かなくてごめんね。それでも私の身体の一部でいてくれてありがとうの日々でした。体と心は繋がっている‼️から。左手首は 愛…

自分の体に話しかける

自分の身体に話しかけた事あるかな? 今日はさぁ、足ちゃん、たくさん歩いてくれたよね‼️ホントに途中で、ボイコットせずに動いてくれてめちゃくちゃお利口さんだったよね!ありがとうとかね 私が8年前、左手首が骨がとける病氣になり、悪性なら腕切断だった…

ホントは 私たち愛と感謝の存在

???愛と感謝??こんなに たいへんな日常なのに…⁉️と聞こえてきそう… そうだよね 嫌な事が目の前で展開されて辛い日々だったら…愛と感謝でいられない…それはもちろん、私たち人間だもの。 それでも ホントは 私たちは愛と感謝の存在なんだって〜 生まれて…

自分の好きな事

自分の好きな事しよう だなんて…数年前の私には全然無かった… 時間ができたら仕事を少しでも入れて、収入を増やす!に徹底してたのね。 それが!なるべく自分時間を作り好きな事して楽しもう✨に‼️ 好きな事の一つ お花屋さん、園芸店やスーパーで見切り品の…

やり方 よりも 在り方

私の場合、やり方 どうやるのか?よりも 自分がどう在るか?を重きを置く。 やり方は こうなったら→こうする ああなったら→ああする では限りない数のやり方 があり そのためのやり方をマスターしないと解決できない事になる 子育ては分かりやすいかな☺️ 子…

やっぱり自分

以前は 自分に自信がない…困った事がある… 心配事ができた… まず‼️誰か聞いて〜‼️ 自分1人で居られない私だった。 今は……まず1人になる。 そして、リラックスして(頭痛とか具合悪いとか 緊張状態の時は急にリラックスできないからYouTubeでレイキの動画で誘…

エネルギーの循環

誰かにしてもらった事で 直接その人にお礼をお返しできなかったら それでもいい なんだかヘンに義理カタイ所が自分にあって お返ししなきゃ…とか以前は もやもやがあった。 自分がしてもらった事を誰かにさせてもらう 私のおばあさんは明治45年生まれ。私の…

自分との一致の前に

自分との一致をとても重要視してたんだけど… その前に 自分と対話した方がいい☺️ 自分と対話もしていない 自分が自分に話しかける事もしてなくて いきなり自分との一致より まず対話からしてみようかな? 例えば なんだか悲しいね…そりぁ、仕方ないよ。あん…

トラウマ 3

友達が心に傷を負った。とても嫌な思いした と分かると自動的に自分が原因なんだ。って決めつけてしまう。そして怖くて申し訳なくてどうしようもなくなり、その関係をシャットダウンしてしまう。やっとそれを自分で認識した。 38年前の出来事からその後、同…

トラウマ 2

やっと自分にトラウマがある事に氣付いて… これって時間を超え 人を変え 自分の心と体が同じ事ように自動的に反応する。なぜ?自分を守るために。今、目の前の日常を生きるために!悩み、困った出来事、それをすぐに解決できそうになかったら そこにフォーカ…

トラウマ

ある出来事からのショック 恐怖、怖い、そこから動けなくなる。 誰にも会えなくなる。また貝閉じたような私になった。 ただ、今回はそれが過去のトラウマからだって 氣付いた。 さて、どうする? また自動的に同じ氣持ちになり、自動的に同じ行動をしてしま…

借り物の体に

この世で この体は借り物。来世は違う容姿になるかな? 毎日、文句も言わずに動いてくれる 足の指にちゃんとお礼を言った事なかった。足の裏にちゃんとお礼を言った事なかった。あしの甲にもちゃんもお礼言った事なかった。 体にちゃんとお礼を言ってなかっ…

意識する

今、自分はどう感じているか? 毎日、毎日、自分観察日になっています。 はっと 自分を意識する。 誰がどうしたから 自分がこうなった。のではなくて 自分がそうした。だから 人のせい、 誰かのせいで自分がこうなった。はやめた。 急には やめられなかった…

六根清浄(ろっこんしょうじょう)

神棚の前で 六根清浄を唱える。 この世の全てはエネルギーなんだって。 この六根清浄からもそれが伝わって来る。 全てはエネルギー、だから願いが叶わない事は無い って言われているよう。 最初は意味が分からなかったけれど、何度も何度も読み、量子力学的…

自分と話す

今日は何食べたい? 今 何飲みたい? 誰に会いたい? 次のお休みには 何する? 自分が自分に話し掛けてみる 人生って自分と一緒に生きる事、自分と仲良くできたら どれだけ心地良いだろう☺️ ゆっくり呼吸 長く〜細く吐いて〜 深呼吸 深呼吸 自分を心から感謝…