Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり深い呼吸 瞑想してみる

瞑想って……??やった事ないと とってもハードル高そうだけど〜 そんな事無い無い 今はさぁ、YouTubeでいろんな瞑想がアップされているからね 氣に入ったものから試してみてね 10年程前に通った心療内科へ久しぶりに受診した時に 先生がとにかくゆっくり呼吸…

自分の人生の乗りこなし方

誰かを見て あ〜なれたら!とかで いつもその真似からやっているかな? それでもいいただ、自分に自分しかない人生の乗りこなし方 があるって聞いたよ☺️ そうだよね 自分のことを知っていたら 自分のことを知り尽くしていたら 自分のこと知らないから人生乗…

嫌だなぁ〜.の出来事は?

嫌だなぁ〜 自分に望ましくない出来事が起こる それは生きていれば 誰にでも起こるよね☺️ それは 私の解釈は これは私が望ましくない出来事!じゃあ、私は何を望む??? 自問自答これは 嫌なのね!じゃあ、私はどんな事を望む? そうやって 自分がどうした…

あなたの心地良さは?

1日の間で少しでも 自分が心地良い氣分でいる時間を増やしてみては? あなたの心地良さは何? 音楽聴く 猫を抱っこ 犬の散歩 カフェでお茶 何でもいいの あなたの心地良さ あなたの心地良さは あなたのそばをいる人を心地良くし またその人の周りの人達を心…

寝る 休む も行動なんだね

昭和生まれ 頑張り何でもやり遂げる必要があると信じて生きて来た 最近は 自分を休ませる 睡眠が必要な時は自分を寝かせる のを大事にし始めた☺️ この体はこの世では 自分の乗り物、借り物 無理させ過ぎては どこか故障してしまう…。寝る とか 休む 事に罪悪…

神社でおみくじ ひいてみる

お世話になっている神社の禰宜(ねぎ)さんに たまには おみくじをひいて 裏に書いてある 神の教 読んでねとの お話しから おみくじひいてみた。吉‼️ それには 人力を尽くした上は何事もおもいならまず神様にお祈りする。なやむ苦悩を祈願にかえる、なやむ隙(…

セミと比べてなくても😅

春にお花見した桜の木の下で、今は 耳を澄ます☺️ たくさんのセミが鳴く。セミは あのセミの方が自分よりも上手く鳴いてとか落ち込んだりしないのかな?って真面目に考えた。な〜い‼️きっと無い‼️ただ鳴いてる✨そうだよ ただ鳴いている‼️ 私も毎日生きる。人…

全ては整っている

いつも これを改善しよう 良くしよう とか氣付かないうちに 思ってたりする 全ては整っている💓 とすると 自分は自分の喜びのために生きたらいいんだ😊って氣持ちになる🍀 全てはまず自分平和から✨って 尊い自分に ハグぎゅー💓しよう💓

初めて体験する その時には

ハラハラドキドキ… この歳(50歳)になっても 初めての体験には ハラハラドキドキ… 不安にもなるし 緊張もする うんうん、そんな自分優しく実況中継 ハラハラするね ドキドキするね どんな人に会うかな?って不安だね 全部聞く☺️またいつものようにゆっくり呼…

自分と仲良く

学校へ通っていた頃 会社務めしていた頃 とにかく周りの同級生、部活の先輩、後輩、同僚、先輩 先生 いろんな環境下で 周りと仲良くすること、自分の氣持ちを殺しても仲良くやる。うまくやる。そう生きて来た でも ホントの1番は自分と仲良くする事 私にとっ…

今を真心で精一杯

今に浸る 今を生きる 中今(なかいま)を生きる 今を真心で精一杯 どれも 似たような意味 私たちは 過去 現在 未来 って 時間が経って生きているようだけど全ては今今の連続なのね それに氣付いてから 今を大事にするようにしたの。ながら作業はとっても減った…

みんな自分にしてみる

自分がいる。周りにいる全ての人を自分に置き替えてみる。 大事な人も。 職場の苦手な人も。 みんな自分 さて、どうなるんだろう? 想像してみて いつもはしない話しできちゃう? お願いし辛い事もお願いできそう? 頭の中で ゲームって想像してみてね✨ 新し…

ときおり落ち込む 人間だもの

日々生きているとね やっぱり落ち込む事はあるよね 最近、そんな時はそのまま落ち込む自分になる ただ、悲しい。感情にひたる。それだけ🍀 誰かに聞いて欲しい時は そうする🍀 今日も自分をハグぎゅー💓ね💓 それは忘れない☺️

自分事 他人事

誰かのために もっと何かできないか…? 自分はどうしたらいい…? もやもやが おさまらない時がある… その大事な人を信じて その大事な出来事をし信頼してきっと大丈夫‍♀️って境界線を敷く 自分事と 他人事 ってしてみたら? やってみよう 手放してみよう‼️ …

良し悪し無し

大抵の場合、多数決でたくさんの事が決められる世の中。 少数意見が間違いで多数意見が正しい、なんて分からない。 不登校だって 今は通信制の学校もできたり オンライン授業で 学校に行きたくても 行けない、みんなが不登校状態になったりしたしね。 絶対こ…

APD 音は聞こえているのに聞きとれない

APD 聴覚情報処理障がい 私がそうだって確信したのは数ヶ月前。 新聞広告に本の紹介があったのね 人に急に話し掛けられると その人が何言ったのか理解できない事がある。数秒してあ〜こんなイントネーションだったから こう言ったんだ!とか。人の声が音とし…

それぞれが最高の自己を発揮する✨

何かにエネルギー込めて 守ってもらう って なんとなく掴めて来たかな? それ以上に欲張って 最高の自分を発揮する‼️ 家族が仕事で学校で それぞれ最高の自己を発揮して幸せに そしてその周りの人たちを幸せに 楽しい人がいると 周りは楽しくなる‼️ 幸せな人…

家族の守り方

洗濯物ってたたむの 面倒臭い!って思ったりするよね‼️ そりぁ、家事に仕事に忙しいと 溜まったりカゴに入れてそのままだったり…あるある‼️ 私はよくやるよ 時間ができて たたむ時はね 夫のパンツ 靴下に 夫が仕事に行ってくれます。いい仕事させてください…

家族が頭痛…

長男のTが頭痛… Tの部屋を雑巾で水拭きするの。もう私が掃除してあげなくてもいい年なんだけどね 掃除よりも 私の長男への想い 頭痛良くなってね 床にTの頭痛を楽にしてあげてね☺️願いを込めて雑巾掛け。ベット、テーブル、Tの部屋中のあらゆる物に私の振動…

いろんな感情持ってていい😊

愛 感謝 は最高振動数 大きな氣付き や 喜びも 量子力学的生き方やエイブラハム(宇宙の意識) より この最高振動数だと 自分と自分との一致が起こり 事がスムーズに運ぶ波動域‼️ 知っておいて欲しい☺️ 無理に何かに感謝して!とかではないよ 自分はイライラし…

アイ( I )メッセージで☺️

人に何かを伝えてる時には アイ( I )メッセージ(自分の意見)を伝えるの を意識しているのね 例えば 夜帰って来ない子供に ○時までに帰って来なさい!夜遅くまで遊んでるんじゃないの! と言うのもありだろうけど、 お母さんはあなたが夜10時までに帰って来な…

分け合いっこ 物 感情

誰かと 何かを快く分け合っこできるのって いいよね☺️仲良しって感じだね でも、分け合っこせずに内緒で独り占めしちゃうのも あるよね(私はあるよ…) 自分のご褒美に ってね 物の分け合いって目に見える 感情の分け合いっこって する? 1人で抱える悲しみ、…

甘えてみる できなくても☺️

甘えたいのに 甘えられない!なんて声が聞こえてきそう☺️ そりぁ 今までできなかった事を してこなかった事には 抵抗あるよね それに どうしても今の自分は 誰かに甘えられない… ってあるよね 大丈夫自分が自分に甘えてみようか? 誰に? 自分に 何食べたい…

甘えてみる できらたね

自分に厳しすぎてない? 以前は頑張る事がベストって…… そして今はね、頑張るよりも なるべく 自分が心地良いのを選択する を決めてる。 そしてね、外食もしたい時は 夫に食べに行きたい!って言う伝える以前は言えなかった…自分を許してあげようね☺️頑張ら…

自分はどう揺れる?

揺れるってね 私たちはミクロにミクロに見て行くと〜小さな素粒子 簡単に言えばエネルギーだね その素粒子から電磁波出てる 嬉しい!楽しい!感情のエネルギー出てるでしょ 嬉しいで体が揺れる 周りも揺れる そしたらね 怒ってる人とかも怒り感情のエネルギ…

自分は発振器

発振ってね 発信でなくて発振ね 自ら振動してるのね 私たち 波動っていうよね 全ての人、物には振動している 波動があるの だから 今まで親しくしてた人と最近なんだか 違和感が…。っていうのは 波動が合わないのを自分が違和感として感じ取ってる。 氣に入…

心の具合が悪い時には 

これね 心の具合悪いのは相当やって来たのね 人によって効果的な対処法も違うし これさえすれば‼️大丈夫‼️なんて軽々しい事、私は言えない。みんな違うから☺️ 最近、自分に合ったのを やっと見つけ出したところで 必要な人へ届け‼️でこのブログでと発信して…

体調が悪い時には

具合悪い時は とにかく体 心を休める 体休めるのなら 仕事をお休みする 家事をお休みする 仕事はね なかなかお休みするって連絡し辛い んだけど、しんどい自分の身体を 勇氣を持ってお休みさせてあげたい‼️ 仕事休む決断しちゃうようになりました!どうして…

ほっとする

自分が ほっとすること 氣分良くなる事してる? まず、トイレはガマンしない ね‍♀️ お風呂入る?暑くなるとシャワーで済ませちゃうけど できればぬるめのお風呂でゆったり✨ お風呂の電氣消して暗くして 窓開けて(窓があれば)目をつむれば いつか行ったあの露…

自分って?!

ずっと何かに なろう!として生きて来た‼️ 誰かみたいになりたい‼️だった。 それもそれでいいんだけど、私はやめた。 私は私でしかない。そう思える昨今まで、 どれほど時間がかかっただろう ⭐️ちゃんも ⭐️ちゃんでしかない ⭐️ちゃんにしか無い物 たくさんあ…