Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人も人生の先生

目の前にいる人 周りにいる人 嫌いな人 どんな人も人生の先生 と思って見る そういう生き方してるんだぁ〜 どんな人も先生 見て学ぶ

不安…からは行動しない

不安…な時 不安な動機からは 行動しないように 自分を観察しながら それをとめる。 じいっつと それは不安だから? 自分との 問答 そして 不安からは 行動しない事にする そこは 不安 のパラレルワールドだから。 ゆっくり呼吸して ほっと身体の力抜いて ふ…

今日も終わった 

とにかく ともかく 全て良し また課題は明日 自分と会議する おやすみなさーい😴

今朝も朝瞑想から始まりました

朝 起きて ベッドから出る前に YouTubeでお氣に入りの 朝瞑想聞いて ゆったり心 身体緩めて💓 深く〜呼吸🍀 おはようございます😊 畑のズッキーニ

日常 そして生き抜いて‼️

朝起きて ベッドで朝瞑想 ご先祖様へ感謝 神棚へお参り 毎日の収穫 (畑担当だった夫が今月から単身赴任に… 収穫が私の毎日のルーティンに加わった!) 帰って少し庭の草取り 1時間半くらいの作業で汗びっしょり‼️ シャワー浴びて 倒れるように寝る…午前だけど…

家族

家族って 一番大事にしたり 一番大事にできなかったり… でも、一番大切な存在なはず。 心通う家族には 一緒にいる時間を大切にしたいと思った。 子育てで バタバタ時期は そんな事なんて思えなかったけど〜 改めて 大事な家族を大切にしよう☺️ ゆっくり呼吸…

旧盆

7月15日 うちの実家ではお盆は8月13.14.15日なので7月にお盆があるなんて… 知らなかった… ほとんど毎年、7月になると 体調不良になる事が多い。 今年は数年振りにひどくダウンした年となった。 そして旧盆を思い出す。 若い頃、7月には体調崩す私に 「旧盆だ…

自分への批判と称賛

自分へ向けられる批判と称賛のバランスって 同じくらいだって‼️ すっごく自分の事 無視したり いじめたりする人がいても その苦痛と同じくらい 自分を称賛してもらっているようだ! 人の数ではなくて総量みたいなもの。 どちらも同じなんだ。 納得、納得。 …

脳を休める

起きている間は 意識しないうちに すごくいろいろな事を考え 私なりな氣遣いで生きている様で。 私の場合はとにかく寝て脳を休める。 疲れた?と感じたら なるべく眠る 少しでも10分でも‼️ どれだけでも時間が許せば許すだけ寝る‼️ 自分を大事にしてあげる😊

自分で自分を幸せに

誰かを幸せにしよう 人の役に立つ人になりたい とか… よりも 今は 「自分が幸せ」か? を意識する 幸せ って感じるもの 幸せな人のそばにいると 自分も幸せになっちゃうよね〜 だから 自分が幸せ になると 周りも幸せになる まずは 自分が幸せに 自分で自分…

続ける事に意味がある?!

ブログ 何のためにやってるのか? 自分で分からなくなった。 やめたら…止まる。 いやいや やめたいくない。 ??? ただ、続ける事に意味があるのかな いい加減な自分に 嫌氣がさすが 一生お付き合いしなければならないお相手だから どんな事をしても どんな…

早起き

周波数の高い音源を寝る前に 聴く様になってから 朝、起きられるようになった‼️ 888Hz 2160Hz 741Hz ありがたい😊 感謝✨

自分との約束 再び

さあ、やるぞ‼️ と決めた事も3日坊主ならず… 続かなかったりする自分… もう、やっぱり ダメな私じゃん…… いつもこう… で、また決める やろう また、続かない… それでも また再び またやろう‼️ 何度も何度も 自分を裏切り… 自分に自信をなくす また 決め直す …