Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大我と小我

人生って 全て自分が作っている! って思おう→思える って時と 思いたい→思いたくない→違うんだ って時があって そこは自分でどちらかに確定できない。 変化する。自分の都合の良いように 人のせいに したくなる自分がいる。 辛い、悲しい時って 自分を守る…

夫の女になる

普段、何かとせわしくしてしまう… 晩御飯の後は 自分の時間にして 眠くなり 寝る。 夫とゆっくり話しする時間も持たなかったり… せめて夕飯後の りんごを剥いて出す!のはやろうと思ってやってる! 今日は土曜日、うちの食材の買い出し日。今日は夫の女にな…

お風呂でね

人生51年生きて 初めての体験でした! お風呂に浸かりながら、自分の身体がとてもとても愛おしくなり ありがとね ありがとね と左のおっぱい 右のおっぱい 子宮にもありがとう いいながら なでなで 体の全細胞さんにも感謝。心からありがとうと感謝を伝えら…

夢か

眠り みる夢 知り合いの方が 夢の中で病氣だった。 氣になり ご報告したら… 夢占いでは 異性が病氣って その人が好きらしい〜 えっ〜!! びっくりした💓

見方 変える 解釈 変える

人生辛いんだ って自分で言ってて そのような現実が現れると オロオロする… 人間だねぇ〜 こんな事繰り返しながら 成長するんだね この歳で 最近始めた仕事に レジ締めがある。今日も上手くできなくて 帰りは落ち込んだけど、よく考えたら 昨日できなった端…

人生辛いんだ

幸せ って昨日は書いてて! 今回は 人生辛いんだ! って??? 何???どうなってる?? だよね〜 今は 毎日幸せを感じながら マイナスな出来事は自分のせい プラスな出来事はお陰さま! で生きる って決めた自分がいる。 人生辛いんだ!って 過去に感じま…

幸せを感じる

幸せ って感じるもの 考えて分かるものじゃあないよね 感じる 部屋が温かくて幸せ〜 お湯が出て幸せ〜 仕事があって幸せ〜 部屋が温かいのは暖房が効くから当たり前? お湯が出るのは給湯器あるから当たり前? 仕事は採用試験に受かったからあるのが当たり前…

当たり前じゃない 感謝する

電氣がつく 蛇口から水がでる 家がある お風呂に入れる 車のエンジンがかかる 走る 家族が無事に帰宅する 携帯電話が繋がる テレビが見れる 掃除機がある (先日壊れて困った) 数えたらキリがないくらいにあるある! これらに感謝する。 まだまだあるある‼️ …

自家製梅酒

数年前から夫が梅酒、かりん酒を作ってくれている。 昨日、仕事が終わり いい氣分で帰宅、たまには梅酒を〜‼️ レモン汁、炭酸、クエン酸、氷水で割り 2杯 おいしかった〜 その後は… 酔ってたなぁ…。 数ヶ月前から 翌日、お酒が残る…感じがあってビール以外は…

中庸 ちゅうよう 大事

私なりの 中庸の解釈は〜 この世は二元性 熱い 寒い 暗い 明るい の必ず 二極ある。 その真ん中、プラスでもマイナスでもない。その中庸に自分を置く。 置くように意識する。 中庸、そこに愛があるのではないか。 起こる物事には意味がない。 物事にプラスの…

コンビニ惣菜 ありがたい

コンビニのお惣菜はほとんど買うことはない! 今日はお惣菜工事へ単発バイトへ! 外国人の方が多くて片言の日本語で指示してくれました。あとはジェスチャーだったな! ベトナム語?ポルトガル語?で話す私語は全く分からない! 異国に行ったようだった! 計…

親友 信頼できる友達

不安が最近無くなって来た氣がする。 何の不安?? 自分がどうしても困った時とか… 例えばね 住む家が無くなったら… とか。何にもなくなってしまったら… 何日かここに泊めてって お願いできる友達がいたら… 1週間泊めてってお願いして 友達3人いたら、3週間…

寝ても 寝た氣がしない

なんだろう? 夢で超有名人の奥さんになってたからか? キ○タ◯の奥さんなんだよ! 私が! そしてもう1人奥さんがいたよ! 工◯静◯じゃないんだよ。 知らない人だよ! 自分でもびっくり‼️ 起きていても なんだか眠い… 氣持ちが緩んでるのかなぁ〜 魂さんが 眠…

怒っている人→自分と戦っている

以前はね、怒っている人は とても怖かった。 そばで夫が怒っていると すごく怖くて…ね。 カフェでパートした時もお客さんが 私の間違いから怒って それも怖かった。 今はね、怒っている人をみると あ〜自分と戦っているんだな! って見えて感じる。 私に起こ…

友達の友達はみな友達

今日は 以前から 会って欲しい友達と友達が対面した とてもステキな日でした 4人でおしゃべりしていて あまりにも周波数が高いので 私は 何だろう(この場にいる私って 何だろう、同じ空間にいるって…… 何か理由があるはず) 感情が付いて来なくて ただ、なぜ…

夢中になる

また日を越してしまった! 明日、もうすぐ誕生日を迎える友達に会うので プレゼントにクッキーを作ろうと〜! 9時くらいから始めて せっかく作るのだからと 3種類のクッキー そして中華鍋ほどの大きさ直径30センチくらいの蒸しパンを作っている。 そしたら… …

友達との会話

お互いに氣付きをシェアできる💓 そんな友達に感謝!今日も長電話😅 ギリギリの投稿❤️

氏神さま 参拝

最近、仕事のリズムが変わり 昼間時間ができる機会があり、 氏神さまへ行く 毎日、こうして暮らせる感謝をお伝えする。 毎日でも行きたい。 最近は すごくそう思う。 神様、ありがとうございます。 ゆっくり呼吸する ゆっくりね そしてハグぎゅー いつも見れ…

今朝は夫に 

夫が出勤する今朝 玄関で お仕事ありがとう!お陰で生きて行けるよ。と深々とおじきをして 家族のために仕事してくれる夫に 私の感謝を表現した。 こんな事したのは結婚して29年経つが、初めて…。照れたのか? 氣持ち悪いなぁ…と言いながら玄関を出た夫。 相…

まずは娘に

まずは娘に 深々と頭を下げて 生まれて来てくれて ありがとい Aちゃんのお陰で お母さん 成長できた。本当にありがとう! 感謝を表現するために 今朝 娘にお礼と感謝を伝えた。 なんで?って 感謝してるから! 家族のみんなにこの感謝を伝えよう☺️ 1人ずつね…

豊かだなぁ〜

寒い❄️ お昼ご飯に にゅー麺をいただく。 娘と きっと どんなにお金持ちになっても(笑) こうやって ご飯たべながら 幸せだね〜 って言うんだろうねぇ〜。 家族と あったかいご飯たべたれるこの日常が とっても豊かでかけがえのない幸せ時間 本当にありがたい…

母は 待つ

母は 子供の成長を信じて 待つ そして 自分も成長するんだろう。 子供に声かけて 接して 大きくなれば 触れる事は少なくなるが 見守り ここ!というタイミングは 背中を押したり。 決して 否定はせず、突き放さずに ポジション取って 応援する。 この人生で3…

見えなくても

見えなくても 心に想う人と繋がっている そんな事を実感する日々。 テレビ ラジオ 電波で画像 音声が見えて 聴こえてきますよね〜 私たち、人間も電波出てます 周波数合う人と こうして やり取りできます! 見えなくても 繋がっています だから、今、その部…