Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空がキレイだなぁ

昼間、夫が運転する助手席で ぽつりと 出た私の言葉 なんでもない日 ただ、ただ空がキレイ 夫婦ってさぁ… 運命的に出会って結婚するパターン(なかなか無いかも〜) と、 この二元性の世の中で お互いに すったもんだしながら、お互いのマイナス受け入れて こ…

腰 楽になって来た

寝込んでいたからか? 腰の痛み… 右側 腰辺りがパンパンに張っている ここが緩んでくると ますます楽になるんだろう。 でも 昨日よりも ずっと楽に立ち上がれるようになって ありがたい。 どこが痛くても 快適じゃないね 体が思い通りに動くって……感謝 その…

腰にありがとう 自分に労わりを

昨晩、寝入る時に 意識してみた。 自分の身体への感謝✨ 黙って 言う事聞いてくれようとする私の身体さん。 とくに激痛だった腰には、いろんなメッセージがあったはず。(段々と痛みは和らいでいる) 私の心から腰へ 伝わっていたモノもあるはず。 自分の顕在意…

腰痛い→腰は悪くない

熱が落ち着き、ずいぶんと楽になって来たら… なぜか腰が激痛…… 体が傾いている。 以前もたまに 腰がズレるのは何度もやって来たけれど ここでまた??? 普段、当たり前の様に立ち上がる事さえ 難儀で 一氣におばあちゃんになったよう……。 これには、いつも…

発熱→陰性

発熱 昨日は朝 違和感から体温計ると37.2。 その後 身体中痛くてインフルエンザみたいな症状。38.8まであがり 久しぶりに高熱のしんどさを思い知る。 数メートル先のトイレへいくのがやっとだから2階から階段降りて病院までなんてとても移動できない… そして…

友達と電話

最近、友達と長電話する事が多い。 ズームでおしゃべりも! 不思議と 話しているうちに お互いのプライベートな件に氣持ちが整理できて来る。 1タス1が2 ではなく 3とか5とか エネルギーが大きくなるようだ! そんな会話っていいね。 そりぁ、こんな事あった…

自分にウソつくのやめる

それは 分かってる 知ってる んだけど… こちらより、あちらをしないといけないから… 本当はこちらを優先したい自分の氣持ちがあっても こじつけて 人の目を氣にしたりする… ずっとやって来たよ。 そろそろさぁ、自分にウソつくのいい加減にやめようかな… 環…

約束

自分との約束、小さな約束、 今日はトイレ掃除しよう。 今日は早起きしよう。 今日はちゃんと掃除機かけよう。 今日は1人会議しよう。 小さな約束だけど、守れると嬉しくなる。 あ〜できんかった〜 もある。 今日は終わり! 今日のテストは終わり! 今日をテ…

ブログには…

ブログには 結構良い事を載せてしまいがちなんだけど、日々ね えっ〜 こんな事起きるの〜 とか あるのね。 載せたくても載せられなかったりするんだね でもさぁ〜人生でマイナスって思えるような出来事って その分プラスになる出来事になるんだよね! だから…

友達が神様にお願いしてくれるって

この時期の家族の体調不良って、 流行りのかな…?って 考えちゃうよね… 以前も今回も 友達がラインくれて氣に掛けてくれたり 神様にお願いするねって うちの家族の無事を願い そう言ってくれる友達がいる✨ 本当にありがとう〜✨ 私もみんなが笑顔で って 願う…

少しずつ

パソコン買って1年が過ぎて やっとこさ 最近、寿司打ちに励むようになり なるべくスマートに入力できるよう努力中。 そして、送られた資料のダウンロード、 印刷。プリンタに繋げての作業。 やった事ない初体験を 少しずつ、少しずつやって やれなかった事を…

未来の自分があるから

今は 未来からやって来る 今 がある。 今 は過去の積み重ねとの解釈もあるけれど、今の自分は未来の姿からの 行動となる。 また、次男が発熱。 ここで現状を目の当たりにして 夫が何て言うかな?… 流行りのアレかな? そうだったら? いやいや、そうでないで…

友達最高

メルカリのやり方が分からなくて 私のために時間作ってくれて 送る時の参考にと いろんなタイプの箱まで見せるために用意してくれて丁寧に教えてくれる友達。 エクセルが使えなくて理解もしてなくて 初歩の初歩を私のために自分のパソコンまで喫茶店に持って…

話す

話す って 放す になるね。 最近、友達とよく電話でおしゃべりする。 すると、心のモヤモヤや ??? ってあった事が 無くなってたりする。 心にあったものが 手放されたんだね。 放たれて 心も軽くなる。 友達も話す 放す いいね ゆっくり呼吸するよ〜 何度…

打ち明けた

もしかしたら、私が内緒にしていた事、夫に伝えられなかった事は 世間では何て事無い内容なのかもしれないけど 今日、ベストタイミングだ!と 夫に内緒にしていた事を打ち明けた。 パソコン MacBook を一年程前に自分のために購入していたんだ。うちの生活で…

比較しちゃってた

なぜか? 自分と誰かを比べる。 人と人を比べる。 ずっとして来た。 それが常だった。 比べるってしんどいよね。 あの人のが良い人 とか 悪い人とか。 自分が劣ってるって思えるから 人を劣ってる って思うんだ。 自分を全て赦してあげたくて 許すでなく赦す…

手当て

次男18歳が高熱を出し、病院で検査。 流行りの病も インフルエンザも陰性ながら 頭痛、喉の痛みが激しく…。 高熱を出して身体のナチュラルキラー細胞は不要と思われるお相手さんを攻撃している。 なんとかそれを応援しながら、次男の看病。 おでこには 豆腐…

現状を語らない 

困り事?や自分に都合が悪いと思えてしまう出来事があると ついつい こんなんでね… だなら、こうなってね… そしてまた、あんなんでね… さらに…そうなってね… 止まらなくなる現状の報告=愚痴 となる… 話す→放す 目的で人に聞いてもらったりするなら良いのだ…

看病

高熱の子供に 私が母にしてもらったように 氷水で冷やしたタオルをおでこに当てる。 何度も何度も高熱で苦しむ子に タオルを替える。 熱が高い夜は その子のベッド横に布団敷いて 添い寝する。 夜中に異変があっても すぐに対応できるように。 3人の子供たち…

また 飛んだ

昨日は こちらをアップできなくて また今朝になって あっ‼️飛んだ‼️ 先日も夜に友達との長電話に夢中で… 今回も… 自分はこういう人物なんだ!と知る機会になりました できなかった自分を責めない。 忘れてた自分を責めない。 責めても何も生まれないから。 …

コツコツ コツコツ 一発い逆手ホームランよりコツコツ

恥ずかしながら 人生逆転ホームラン夢描いてた私。 それよりも、毎日こつこつ 毎日こつこつ 淡々と するべき事をする生活がどれだけ大切かをこの歳で思い知った。 遅かったなぁ〜 でも、氣付けて良かった 私の人生はこれで良かったんだね 今日もゆっくり呼吸…

寝落ちしそう…

昨日、エネルギー残す。なんて 自分に言い聞かせたんだけど… 1日立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事でヘトヘトになり、携帯持って うとうと…している私。 このまま寝落ちしそう… こんな日は こんな経験も人生にあってもいい‼️ にする 未熟だしね、そして魂が…

成果は後 現象は後から

氣付くと 成果(お金)を求めるため 時間を使い 元氣が無くなる エネルギー使い果たす自分に自動的になってる。 変化を創るには 今までにない自分が現れて 今までにない在り方、やり方をしてみる事だよね。 だって、今までと同じ在り方、やり方だから 飛躍が無…

影響

自分がブレると そばにいる人がその影響を受けてしまったりする事があるね。 今までは 誰かのお役に立てる自分になりたい!とか 思ってた時期も長くあったけれど 今は ただ、自分が整ってさえいたらオッケー それに集中したらいいって。 まず自分が。自分だ…

未熟 未熟なんだ

自分を許す 周りを許す 自分に関わった全ての人を許す っていくら頭では理解してたって 自分を許せなくなる自分にまた戻り 周りも許せなくなる自分にまた戻る… 一体 どれくらい繰り返したら… 今日、自分は未熟なんだ と知った。 未熟なんだと実感した。 未熟…

お金払ってないよ〜

世の中には 空気 太陽 水 風 等々 お金を払わずいただける物が 私たちが生きて行く上で不可欠な物。 オキシトシン ホルモンの一つで お散歩したり氣分が良いと分泌される。 これも身体にお金を払わなくても (身体は自販機じゃないしね) 生きるために 分泌さ…

1月3日?

昨日は ブログアップを始めてから 初めてアップするのを忘れてしまった日‼️ こんな事も あるんだなぁ〜と 今朝起きて 振り返る ほんのちょっとだけ 自分を責めそうになるけど、 お正月お陰様で 楽しく過ごさせてもらえての この出来事なので 忘れちゃった私…

エネルギー

エネルギーを高める。 エネルギーを強くする。 自分を整える。 今年は これを優先する。 毎日、淡々と 粛々と。 さて、1年後の変化は? ゲーム感覚でやってみよう〜😊 ゆっくり呼吸する ゆっくり呼吸でお空の上のもう1人の自分に繋がるからね そして自分を大切…

人生の登場人物

死んだら 何も持っては行けない。 持って行ける物があるとしたら、経験した自分が感じきった感情だけなんだろう。 だから 感じきればいいのだろう。 人生で出会う人全ては 人生ドラマの登場人物。 登場人物のみんなに みなさんに 感謝する。いろんな役を私の…