Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

比較しちゃってた

なぜか?

自分と誰かを比べる。

人と人を比べる。

ずっとして来た。

それが常だった。

比べるってしんどいよね。

あの人のが良い人 とか 悪い人とか。

自分が劣ってるって思えるから

人を劣ってる って思うんだ。

自分を全て赦してあげたくて

許すでなく赦す。なかなかできなくて。

全てオッケーに って知っているのに

どこかで 無くならなくて。

だけど、最近 あの人のが良い人 とか 悪い人とか

あんまりしなくなって来た。

自分の親を赦すといいんだって。

お父さん、お母さんの長所、短所を書き出してみる。

自分の長所、短所を書き出してみる。

似てない???

誰かの短所のために 自分は傷付いた。

あの人のせい!

不幸に思われる出来事が 実は自分の幸せを氣付せてくれる出来事になってたりする。だったら 短所って 短所なの?

全部ひっくるめると 長所が長所でなかったり 短所が短所でない事実がある。

よく観察してみよう。

そしたら、あの人 この人 って

こういう人。

それ以外は思い浮かばない。

そして、自分も こういう人😊

ゆっくり呼吸するね〜

自分をね ハグぎゅーだよ🍀

f:id:Pansy-Honey:20220114162155j:image