Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

価値がある

あなたにも 私にも価値がある いやいや、自分にそんな価値何て無い… って思えちゃいますか? では、あなたが生まれてから今までの経験を誰かにお金と交換しますか? あなたの右腕を 1億円あげるからって 義手と交換しますか? あなたのこれからの10年、20年…

ステキな時間

数年前の私が 今の私を見たら 何て驚くだろう‼️ 毎日、いろんな心地良い時を感じ、持てるようになった自分。 特に 心繋がる人とのお出かけ 一緒に時間を過ごすのいいね✨ 心がほんわかするんだよね 一緒にいる時も 離れた後も心地良い✨ こんな経験ができる事…

住めば都

昔から よく言ったもので 住んでしまえば 慣れてしまえば そこが1番の着心地の良い場所となる。 たまに 子供部屋を借りて くつろごうにも…なんだか 慣れない部屋で落ち着かなかったり…。 自分の家なのに…。 自分が普段扱う物は 自分の周波数で波打つのだろう…

掃除

お掃除すると キレイになって 氣分良くなるよね 江原啓之さんは お掃除をオーラマーキングって言ってみえたなぁ〜 お掃除すると その場の素粒子が整うね✨ 私たち、ゆっくり呼吸して心落ち着くと 整うよ 整うと 心地良いね 心地良いと周波数が高くなる 悩み事…

夢も希望も無くていい

今日の晩御飯が 楽しくおいしく食べれたら それでいい☺️ 夢を持とう 希望を持とう それもあっても 無くても良いもの 今が幸せである事 それだけで充分な私がいる 夢を持とう 希望を持とう も大切だけど 今、心をゆるめよう心地良く その後でね 夢、希望が出…

半身浴

お休みの日 昼間からお風呂に入り 半身浴 ゆっくりつかり 汗だくになった。 あんなに体がだるかったのに お風呂に入ると スッキリする。 お風呂、大好き たまに、疲れてお風呂も入らずに 寝てしまいたい時なんかは 誰か私をお風呂に入れて〜 なんて思っちゃ…

お金はエネルギー

買い物、特に食料品ね 安いだけが 良いとは思わない。底値生活はしないし したくない。(理由も分からず安過ぎると…その食材大丈夫かな?…と心配になる…) 同じ商品なら値段が安いお店を選んだりする私がいるよ でも、例えばね 大きな鯛がお魚屋さんで 2800円…

人との比較

人との比較 って氣付くと やってる… 小さな頃から 比較したり されたりして来たのが身に染み付いてしまってるんだよね どうしても必要なSNS以外はなるべく見ないようにしちゃった。 人と比較して しまう自分がまだいるから☺️ それにたくさんの情報が入り過ぎ…

誰の感情で揺れる?

私たちは感情と言う エネルギーを持ってるね!出してるね!分かりやすく 感情という電磁波って言ってもいいかも☺️ 心臓や脳って心電図や脳波って微弱な電氣出してるから測れるよね‼️ 私たち、電磁波だしてるよ その波で揺れてるんだよ〜☺️ 悲しい人の背中が…

リセットできなくても

氣持ちが落ち込む… とにかく何にもする氣にならないし… 言葉には表現できないくらいの感情で悩んだり 人生、生きていればきっと誰しも経験するよね☺️ こんな軽い言葉、どんな言葉も相当しないくらい… そんな時は さあ、自分をリセット!なんて できないよね…

自分リセット

自分リセットって いろいろあるよ まず、寝る‼️ 他にはね お風呂の洗い場で体を塩で洗う。 頭に塩かけてゴシゴシしちゃったり 足湯。 家の掃除。 ごちゃごちゃしちゃってる所、自分のカバンの中とか 必要無い物がありそう…な所を断捨離 カバンの中がスッキリ…

なんで生きてるか?

以前は 何のために生きているのか? なぜ、生まれて来たのか? 考えた時期があった。 今は 未来の自分を思い浮かべて 今日は何しようか?明日は? って未来の自分から今の自分を見るように練習中。 もし、何で生きているのか? なぜ?生きているのか? 分か…

コンフォートゾーン

自分のコンフォートゾーンにいると 心地良い ただ、この自分から殻を破り また違う自分を目指すには この心地良さから 抜け出す必要があるとも感じてる。 違和感のあるところへ、そして そこに馴染んで行く。 自分を次元上昇させるには これも一つの手段 こ…

どっちでもいい〜

最近、どっちでもいいかも〜 と思えて来た‼️ 何が? 自分がすごい人になる!って決めてた事。 とっても恥ずかしいんだけど…人生成功する人になる!とか…絶対にお金持ちになる!とか… このままの私でも 充分幸せだし また、何かに貢献できてたくさんの人が喜…

不安って未来に焦点が合った時

不安になる時あるね 不安っていつ どんな時に感じるかな? これから先の事、考えたり思ったりした時に不安って感情が湧いたりするね。 今、不安なのは 未来に焦点が合った時に不安になるんじゃないかな。 今 を感じてみよう 何が見える? 何が聞こえる?どこ…

テレビ見ない私

テレビ見なくなった。 いつからかな〜? でもね、大好きなくドラマだけは観るよ! 相棒 大好き! 見逃し配信も利用して 時間ができると 氣になるドラマ見て楽しんで氣分転換する時あるよ うちでは 家族がテレビをほとんど見ない。テレビが付く時は 見たい番…

ブログ今日も書く 1人では続けられてない…

お風呂入ってさっぱりして 出て来たところです 眠くて…ブログ書くのやめて 寝ちゃおうかな…?たまには 自分らしく無理なくサボりもありなんて 決めてる自分もいる。 このはてなブログを私より友達が先に始めて 毎日、何度も更新するブログになってる!それが…

自分をみつめる

自分に そうだね〜 そうだよね〜って たくさん寄り添って来た 今度は なんだか そうなの〜? それがいいの〜? そうするの〜? って 自分に確認したりしたくなって来た☺️ 何でかは 分からない 自分を肯定たくさんして 寄り添って来て 冷静になり、地に足付け…

コツコツ コツコツ

これ 私が人生で1番の苦手として来た事。 幼い頃から飽き性で…小学生の頃も先生から 飽きやすい…とよく言われていた。 人生で 何かを求めて 自分らしさ?って何だろうって 求めて 生きて来た。 今は 何かを求めるのではなくて 自分にこの環境が在る 周りに在…

珍しく 浮かばない

今日のトピックが浮かばない こんな日もあるんだなぁ〜 自分にゆるくなり なんとかなんとか どうしても書かないと より、こんな日も自分にあるんだなぁ〜って 浸りたくなってしまってる 書かなければ で書くと それが伝わるかも〜 それでも 書きたい時はそれ…

おいしい物 作る 食べる

これ、私の好きな事の一つ おいしい物、どんな人も好きだよね☺️ 特別な物ではなくてね 例えば 餃子なんて 手作りすると すごくおいしくて家族も喜ぶ✨ 食べ物って ほんと人を笑顔にできるね ご飯作りは 家事の中でも 氣合い入るね☺️(もちろん、手抜きする時、…

肯定的に自己否定

長い間、変化ない自分の困り事に関しては 肯定的に自己否定。 何かが違うから 変化がないから 改善できていないのは明確。 いつも 自分に寄り添うのだけれど ここは 単純に 何かが間違ってない? と問う。 無意識にする自己解釈→氣付き→解釈の変化→思考の変…

種を蒔く(まく)

生きていると 自ら いろんな種を蒔く 喜び 嬉しさ 楽しみ 悲しみ その他に 種類はたくさんあるよね 意図的にまいたり そうでなく 知らないうちに まいていたりする。 ただね、自己犠牲で誰かのために って 私も散々やって来たけど あまりお勧めはしないのね …

そうだよねぇ〜

そうだよねぇ〜 自分によくそう 返事する 嫌になっちゃうよねぇ〜 そりぁ そうだよねぇ〜 もう やめようかなぁ〜 そうだよねぇ〜 そうしていると 自分は氣が済む☺️ すると 嫌と思えた事も そこから やってみようかな? とか やめようとした事も やってみては…

朝、晩の瞑想

朝起きて布団から出る前に 寝入りながら 瞑想する 今はYouTubeで いろんな瞑想BGMがあったり たくさんの瞑想誘導があるから自分のお氣に入りを見つけてみては? 私は エイブラハム瞑想 ハッピーちゃんの瞑想(ハッピーちゃんはエイブラハム瞑想、バシャール瞑…

意識を飛ばす

日常で 家族や友達を想い 心配したり氣に掛けたり 感謝したり 祈ったり 自分の想いを 意識を飛ばす☺️ 飛ばして どうなるか? 改善されるか?氣付いてもらえるか? 変化はあるか? そんな事より、 自分の想いを飛ばす 私の想いだから☺️ 今年の夏休みに 娘が宿…

お腹痛い

食べたものが原因か?飲んだものか? お腹痛くなった私。 体調不良になったり どこか痛めると 腰が弱い 悪い とか 胃腸が弱い 足が悪い…とか そんな言い方をしてしまう… 最近は その言い方 やめようとしてる。腰だって胃腸だって足だって どんな身体の部位も…

決める

まず、決める そこから始まるとは 過去にも聞いて知ってはいた。そして、以前も 決めて 新しい自分に飛び込んだ事もある。 自分の人生のステージを決めるのは 自分。 こうする!こんな自分になる! その時は まず 決める事。 覚悟する。覚悟って言葉は重い。…

感情を求めている

お金持ちになりたい とか 痩せたい ハワイに行きたい あんな家に住みたい ケーキ食べたい いろんな私たちの欲求は 私たちの心はその出来事を求めているのでは無くて その感情を味わいたく 欲している。 お金持ちになったら、手に入れたい物を得られる その感…

よろしくね ありがとう

起きて自分に 今日もよろしくね 寝る時、自分に今日もありがとうね☺️ 車に乗ったら ハイエースくん、よろしくね‍♀️走ってる時、いつもありがとうね 帰宅して 家に 留守を守ってくれてありがとうね キッチンのガスコンロに ありがとうねお陰でご飯炊けるよ よ…