Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

種を蒔く(まく)

生きていると 自ら

いろんな種を蒔く

喜び 嬉しさ 楽しみ 悲しみ

その他に 種類はたくさんあるよね

意図的にまいたり そうでなく

知らないうちに まいていたりする。

ただね、自己犠牲で誰かのために

って 私も散々やって来たけど

あまりお勧めはしないのね😊

自分が喜んで 周りも喜ぶ😆そんな種、いいね💕

うっかり どうしよう…なんて

種もまいちゃったり…。

あるある☺️ 自分でまいちゃったのなら 自分で刈り取る。腹を据えてね!

そんな事も時には必要なのかもよ〜☺️

たくさん失敗の種 まいて まだ刈り取り中😆なのもある。

でもね、何にも蒔かないよりは

経験にはなったのかな。

あんまり誇らしく話せるもんじゃないけどね😅

あなたは 人生で どんな種蒔きたいかな?

どんな種蒔きするにも お勧めは

ゆっくり呼吸して 心地良くなってからね🍀

これをしてからだと きっと後で実りにる種になるかもよ〜💕

f:id:Pansy-Honey:20211009213839j:image

パンジーの苗たち、成長中🍀