Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの味方になる 口にする物

自分の味方はたくさん欲しくないですか〜? 私は欲しいです 簡単な味方の作り方 目の前にある物に 私の味方になってね とお願いすること。 口にする飲み物 口にする食べ物は あなたの体に入ると あなたを作ってくれますよね☺️ お水が コーヒーが 味噌汁があ…

物を失くしたら?

失くし物すると 探す時に 無い無い 無い無い 言って探してない? 私がそうだった! 無い無い 言ってるのは それが無い パラレルワールドなのね☺️ 探し物は あるある あるある って探してみて〜 ある 在るのパラレルワールドで探してみる 何でも実験のつもり…

それでも 壊れてしまったら?

ここは お伝えしておきたくて〜☺️ もちろん、物も終わりを迎える時がある。 自分と周波数(全てには周波数があるからね)が合わなくなって 使えなくなる 事もある。 自分がバージョンアップする時は物が壊れたり使えなくなったりするからね そしたら、その自分…

何か壊れたら?2

壊れた物に対してね 感謝できなくても 大丈夫だよ☺️ 特に大切にしてた物がね 壊れたりしたら… ショックで立ち直るのには時間かかったりする そんな時はまず先に自分の氣持ちに寄り添ってあげてね しっかり自分の氣持ちを感じると それの出来事は卒業できたり…

何か壊れたら?

大事にしてる物壊れちゃった… 壊されちゃった… ショックだよね 知らないうちに壊れてると 誰がやったの〜!犯人探ししてしまう自分がいてね 怒りが出たりね 悲しくなったりね してたのね 今はね それらの氣持ちを味わいながらね これが壊れなかったら 家族の…

離れてもいいよ

もしね 今の状況がしんどい 苦手な人がそばにいる 氣分が滅入る としたら そこを距離おいてもいいよね 1分でも 10センチでも離れて 少しでも 自分の心穏やかになる場所へ 自分を理解してくれる人のそばへ 離れてもいいよ 自分を楽にしてあげよう☺️ もし それ…

自分にオールOKあげる

自分が思う事 考える事 心に浮かぶ事 まぁ 自分の全てにね そりぁ〜そうだよ だって そうだもん 私、それでいいよ って 心の中で自分に言えるように 自分の味方になってあげて欲しいのね (目指す)って 以前は よく自分をとにかく責めてたから 1つでも多く自…

幸せ時間

自分の幸せ時間ってある? 以前の私はそんな事より、パート、家事、家族の事で1日が終わり1週間が終わり1年が終わっていた感じ……。 自分はいつも後回しだった。 今はね、自分の幸せ時間を1日の中で少しでも増やすのが楽しみ 最初はね、どうしたら良いか?分…

祈る

以前はね 神様には感謝だけするもの なんて思ってた時期が私にはあるのだけど… 私たちもね 誰に相談事されたり頼まれ事があったら 何とか力になりたい‼️って思うよね 神様もそうなんだろうね☺️ 自分に叶えたい事があれば 誰かに叶って欲しい事があれば 祈る …

視点

視点が違うと見える物が違う 富士山を麓から見る 飛行機から見る 新幹線から見る 頂上間近で見る 静岡県から見る 山梨県から見る 同じ富士山でも全く同じ様には見えない 人はみんな異なる視点を持つ。 だから同じ物事でも意見、考えが違って当然。 どれが正…

そうなんだね〜

私たち、正しい、正しくない!をかなりしつけられて来た。 だから いつも自分に これは正しい事だから良い。○ これはダメ。✖️ 常に自分をジャッジして○✖️感覚で生きている。 物事に良い悪いはないのです。 視点が変われば良し悪しなんて逆転するよ。 ただ、…

今 今を生きるって

今を生きる 大げさな事ではないよ 今、聞こえてくる音 どんな音 耳を澄ませて聞いてみて ゆっくりゆっくり吐いたり吸ったり ゆっくり呼吸ね 空を見上げて ぼぅーっとしてもいいね ゆっくりゆっくり呼吸ね ほんの少しの時間でいい 自分を緩めてみようか☺️ 今…

安堵の場

久しぶりに 私でいいな って力まずに思えた今日だよ。 目の前に何がある?誰がいる?自分にとってそれは?自分にとってその人は? そこに居るって決めたら、その人と一緒に居るって決めたら 自分を幸せにする工夫してみて☺️ 自分を守るために 嫌って言ってい…

自分褒め

1.今日も 家事した私は素晴らしい主婦。 2.夕方に ソファーに横になる しばしの休憩 私、自分に優しいね。 3.天気予報を確認しなくて…洗濯物が雨に濡れてかなりショックだったけど 誰かがケガしたわけでもない! 洗濯物が濡れただけで済んで良かった事にする…

ホントに自分がしたい事

人生、半世紀生きて来て 自分に最適な仕事、したい事が見つかっていないと 落ち着かなかったする… 自分のホントにしたい事 神さまが一つだけって言ったら? 寿命が10年縮まってもそれをしますか? 著名な方のことばに マジか‼️ もっと若かかったら、また違う…

断捨離

氣付くと いろんな物に囲まれて 今は必要ない物も なんとなくまだ捨てられなくて 何年も同じ物が同じ場所にあるだけ だったりする。 「今 」の自分に集中してみる これからを生きる って意識してみる これ無くてもいい あれも手放していい 物にも終わりを告…

望む!望んでる?

普段 何かと 望む事を忘れがち… 現象、目の前の出来事は過去に出した感情エネルギーの結果だから それを何とかしようとするより、新たに望んでみよう〜✨ 現象はちょっと脇に置いておく事にする。 こうなったら嬉しい あ〜なったら幸せ〜☺️ 想像してみる 望ん…

自分のガス抜き

私は全くこれが下手で… 知らないうちに ストレス溜めてしまい ドッカンーと噴火せずにはいられない…なんて事がある。最近、それはそれで良しにした。 どうにもならない自分、天体の位置やら いろんな影響から自分を見失う事も生きていたらあったりするんだよ…

目の前の物、感じてみて

世の中には 数えきれない程の物がある。 職種がある。 いつも乗る車だって 設計した人、設計するためのパソコン作った人、工場を設計した人、部品の内職した人、それを運んだ人、ベルトコンベアー作った人、工場内の設備点検の人、キャリアーカーで車運ぶ人…

神社での神事

神社へ行くと なんだかスゥ〜としませんか? 神社に練り込まれた祈りの周波数でエネルギーが揺れていますから その影響から私たちの体もその周波数で揺れます。 私たち、そして宇宙の万物もエネルギーでできているんです。 身体をミクロにミクロにしていくと…

自分の自信

これって 永遠のテーマなんなかぁ〜 もう、大丈夫な自分になったと思いきや できない…の自分になったり… 何が怖い?いくつも書いてみた そうなんだぁ〜そんなに怖いんだね 怖いまま認めてあげる。 一緒に出かけるパソコン、着る服、持つカバン、よろしくね …

したい事をついつい後回しにしてしまう私

自分のしたい事と 実際にしている事があまりにもズレちゃってると… 知らないうちに 心がしんどくなってたりする。 このまま人生終わっちゃうのかな…? とか思えたり… いやいや、やってもいい!やっていい! 少しでもやろう 自分は何かになろうとしていた。 …

量子力学的生き方 ご飯作り

例えばね 今日夫が畑仕事頑張ってくれたから 疲れが取れるようなご飯にしよう〜 子供たちが学校やバイトで連日たいへんだから ご飯で応援したい! もちろん食材は良いに越した事ないけど…家族も増えた頃はエンゲル係数下げるために有機野菜宅配解約したり…し…

過去の出来事には

なんで! みたいな出来事、ハプニングがあったりする。 またこれも腹も立つだろうし、悲しかったりね、辛かったりね。 もう解決していたり、心が落ち着き加減にあればね、 自分はこれを体験したくて地球に生まれたんだ!って自分に言うのね 良し、悪しのジャ…

自分に100点満点 あげる その②

氣になってね 夜分に失礼します 自分に100点でなくて 50点とか 65点とか 85点とかのがしっくり来るのだったら 無理せずその点数でオッケーだよ それでいい氣分になれたら〜 それでgood ただね、あなたはここに存在してる。 ここにいるあなたに 私は100点満点…

自分に100点満点 あげる

毎日ね、夜に 一日を振り返って 感謝を3つ 自分を褒める事を3つ 書くのね。 これを感謝行って 言うの。 何でもいいんだよ。お水飲めた。お水があって感謝。ありがとう。 今日、ご飯食べれた。私の身体は元氣で素晴らしい。そんな私は100点満点! 小さな事で…

少し自分時間のバージョンアップ

起きなきゃ ご飯作らなきゃ お弁当作らなきゃ 掃除しなきゃ 出かけなきゃ あ〜忙しい…。 気付くと しなければならないリストに自分が従って生きてた。 それはそれで全然悪くないし、ダメでもないよ。 もし、それがしんどかったらね〜 トイレは行くよね。 ト…

心は不安にもなるしご機嫌にもなるし〜

感情ってさぁ〜 嬉しくなったり 悲しくなったり 不安にもなるし、落ち込んだり、どんな人もその大小は違えどあるんだよね。 だって人間だもん… あの人は…って羨ましく思う人もね、きっと毎日いろんな感情持ちながら、感じながら生きてるよ。 感情って空に似…

量子力学的生き方

タイムマシンがあったら 過去の私にこの仕組みを伝えてに行くなぁ〜‼️ これを多くの人に届けたい‼️ 我が師匠、村松大輔著書が 本日中日新聞1面で紹介されています😆 どうぞ、より良い人生を💓

あなたは1人じゃない

生きていると 1人悩む事いっぱいある。 息してるよね。息できてるよね。 あなたの細胞はあなたを 生かそう 生かそう ってあなたの意思には関係なく あなたを生かそうって命無くなる寸前まで 生かしてくれている。 深呼吸してみようか〜? できた? あなたを…