Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お陰さま

お陰さまで 私がここに居られる事 こうして生きていられる事 おいしいご飯も 目の前の白ワインも 全て お陰さまの賜物 自分が買った 手に入れた なんて思っちゃってた私がいたけど… ホントにお陰さま 感謝して手を合わせます 合掌 ゆっくり呼吸ね ゆっくり何…

またまた感謝

早朝、宅配の配送センターへ仕事へ行った。 なんとまぁ、大量の宅配物! これを夜中のうちに運び、間違いなく 届け先に行くように 昼夜逆転で働く人々がいる。 存在はもちろん知ってはいたけど 実際の現場を目の当たりにすると違う。 百聞は一見にしかず こ…

手間を掛ける

夜中に小豆を煮て 朝におしるこが食べられないかと… 急に 明日の朝、おしるこ食べたい!と思い立ち 小豆に煮る。 朝には まだできないかも… 時間が掛かるのだから こんな夜中に始めたら…途中で寝るか… 土鍋に任せて 小豆を柔らかくしてもらうようにして 寝ち…

よく分からない ところで

音声アプリ 入れて 聴いたりしてみた! よく分からない… これはまずYouTubeで少し勉強してから やり方、参加の仕方を理解してからでないと さっぱり?だな‼️ と分かった 今日はこれでヨシ☺️ ところで 友達と毎日頭の中で100億円を使うってミッションをマジメ…

やっぱり3ヶ月

4月からの3ヶ月間、何を重点に置こうか? 考えてみてる 毎日、なんとなく過ぎてしまいそう。 目の前の事に氣を取られて〜 音声アプリのスプーンのライブを聴いてみた! ほんの少しだけ、また聴いてみよう。 毎日、何か進めてみる。 やってみるのもいいね ゆ…

3ヶ月

これからの3ヶ月間 4月からでもいい〜‼️ 何かに集中してみようかな? 優先的にそれに取り組んでみる自分になってみるのも面白いかも〜 音声アプリ とか 自分がやった事ないもの! コンフォートゾーンを出てみようか〜! できるか?分からないけど… やってみ…

神様は知っている

いつも行く神社で 毎月おみくじを引く。 その時、その時の自分に合った 神の教え が書かれている。 神様ってすごい! 何がすごい かって… 全てを知っている。 みんなの事、私の事、心の内までも全てを知っている。 だから 得とか損って無い氣がした。 誰も見…

お金

連日 単発バイトに精を出して またちょっとら頑張る私になっている… 頑張るのをやめたの私、だったけど〜 お金について考えながら 仕事入れた。 お金と仲良くなるのに 本読んだりしながら 友達と話しながら試行錯誤! お金はエネルギー! 自分の在り方がキー…

あっ

あっ 日付変わる〜💦 ブログ ブログ‼️ こんな日もあるんだ……

スマホ握りしめ 寝てた

今日、仕事に行けた ご飯作れた 好きなアップルパイ食べれた トイレに1人で行った 車が動いた お風呂入れた いつもの日常があり 帰宅してビールを プシュ ソファでこうしてうとうと… 何でもない でもとっても尊い 今日の日常、ありがとう たくさんの人のお陰…

お仕事、成長させてもらう

慣れないパソコ作業が 上手くできなくて全然進めなくて 2時間…とうとう泣けた… 情けないやら 悲しいやら….。 仕事でどうしても処理が必要な作業だった。 結局、なんとか娘に助けられ 延べ10時間程かかったが修了! できなかった事もできるようになり仕事って…

語る

友達とおしゃべり 親友との長電話 どうでもいい話しでなくて こう思う!これから こんな事したい! そんな話しで盛り上がる😊 幸せだねぇ〜❣️ ありがとう〜✨ ゆっくり呼吸するね ゆっくりね そして自分をハグぎゅー💓

誕生日お祝いメッセージ 

皆さん ありがとうございました 私の誕生日に お祝いメッセージ プレゼント ランチや ケーキ 一度に多くの方からお祝いしてもらったのは人生初かな? 今日は会えないから って事前に用意してくれたり、わざわざ送ってまでくれたり〜 感謝の一日でした 皆さん…

しんどくても ちょっとは!

コンフォートゾーンが心地良く ここにいたら良い氣分で 周波数高く居られる〜‼️ なんてうっとり〜している自分もいるけど〜 やった事ない事→パソコン作業とか できないからやらない→自分には遠ざけていた事 をあえて やる‼️ 自分を追い込み、(少しだけね) 新…

さぼる

最近、ブログ書けずに寝たり 今日も‼️…なんて… あれだけ必死に毎日死守して続けていたのに… 人間なんだなぁ… 意識する事の優先順位が変わると 行動も変わる。 そう受け入れて 自分を責めないで また書こう! 以前なら おサボりには 自分を厳しく責めていたな…

あわよくば

あわよくば…… 人間だよねぇ〜 なんだか都合の良い事考えてた 人間だもの☺️ 氣付いて また 地に足付けて 地道に自分が出来ることをやって行こう 落ち込む自分 喜ぶ自分 いろんな自分がいる それでいい‼️ その感情を味わいに生まれて来たのだなら さぁ、ゆっく…

心配した

勝手に相手の心の内を想像して 心配しちゃった… 本当の氣持ちは本人にしか 分からない…。 それでいい😊 大祓い祝詞を奏上した。 私ができる事って…。と思ったから💓 今日もおやすみなさい😴 ゆっくり呼吸ね ゆっくりね はぐぎゅー

おいしいもの

揚せんべいが好き! 今も ぼりばり食べながら😆 おいしくて うっとりする私…😊 あ〜好きなもの食べれる幸せ ただただ ありがたい‼️ 今日も 見えない御存在に感謝して おやすみなさーい🍀 ゆっくり呼吸ね ゆっくりね そしてハグぎゅー💓

生きていてくれたらいい

バカ親とは私の事。 家を出る息子に どんな事があっても 生きていてくれたらいい! と。心から子供たちに それぞれの人生をその子なりに生き切る事を願う。 それでいいと思う。 間違えてもいい 失敗してもいい 正しくなくていい 人生だから 正解なんてない …

配送センター

たまに行くスーパーの配送センターに単発バイトへ。 1本200円弱の牛乳が こんな過程でスーパーまで運ばれるだなんて…。 お金があるから買える なんて当たり前に思っていたけど… おごっていた自分を反省した日だった。 たくさんの人が夜中に作業したり 長距離…

幸せはどこにでもある

晩御飯は 豆腐のお味噌汁 豆腐ステーキ 残り物の肉じゃが 小さい人参2本分の グラッセ 大根の柚子入り漬物 最近、特に思えて仕方ない ご飯食べれる、日常が幸せ。 家族と会話しながらご飯の贅沢時間。 お風呂に浸かり 氣持ちいい〜 の幸せ時間。 幸せってど…

自分が平和である

ブログを読んでくださる皆さん いつも こちらを読んでくださり どうもありがとうございます 最近つくづく 幸せを感じます。 嫌な事がないのではありません。 嫌な事、ありますよ〜。たまに起きます〜。 でも幸せなんです☺️ 私が にこにこでいる。 生きてるっ…

家の掃除

そうそう、以前はね 掃除は義務感だった。主婦だから 家の掃除しないと…。 今は 帰宅する家族が うちが散らかってるより キレイだと 嬉しいよなぁ〜☺️ そんな氣持ちから 掃除できるようになった 自分でも嬉しい 仕事、学校に行き無事に帰ってくる家族みんな…