Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情よりもマイルールで

これも私の学びの教えの一つ 自分の感情で動くのではなく 自分の決めたルールで動く 知ってから 意識するが… 感情で動く自分がいる…いる…… 気付くだけでもまだマシかな そこを 意識して 感情からでなく マイルールで‼️ これも練習だぁ〜 ゆっくり呼吸するす…

喜んで使うお金

お金を使う時に 払う時に 喜んで使う 払うと そのエネルギーの循環で 自分のパラレルワールドは 喜んで使う人 喜んで払う人がいる世界になる。 ハッピーマネーの循環になるって いやいや使う 払う と 自分の周りには そんな人だらけになるから 自分にもお金…

スッキリしている

スッキリしているのは→ 自分で決めた事ができたから。 トイレ掃除、玄関掃除 などなど。 これからも毎日やって 自分を整えて スッキリしたい。 でも、もしできない日があっても できない事があっても 自分を決して責めない!と決めている。するのは 肯定的な…

自分との約束を守る

これも 私がとっても尊敬する方からの教え‼️ 小さな事でいい! 「自分と自分の決め事は守る」 そこから 自分が自分への信頼が高まり自分の自信へと繋がる 私の場合ね 夜の歯磨きの後は デンタルプラス使う事。 朝、晩の ご先祖様、水子へあいさつ お礼 (般若…

玄関

玄関を掃除した。 ほうきではいて 雑巾で水拭き! 玄関さん ありがとね〜! ありがとう! ありがとう! 靴は全て靴箱にしまい キレイ スッキリ‼️ また、明日の朝もやろう‼️ ゆっくり深く〜呼吸ね 何度もだよ〜 最後に自分にありがとう と ハグぎゅー 車庫の…

貯金

貯金が さらに貯金を 生むそうだ 貯金 まず 自分に残す事をしてあげたら良いそうだ。 一生使わない口座に積み立てする のもお金を増やすのに 良いって。 できる事から やってみる やってみる☺️ お金を増やしたければ 実際に お金を増やしている方の真似をす…

地味にやる事をやる

地味に… 人生、一発逆転ホームランを狙っているような私だったけれど… 結局は 地味に 地道に 目の前のすべき事を 心込めて コツコツやる日々 それで良い それが良いんじゃないかな☺️ って思えて来た。 一発逆転ホームラン人生も 起きたら起きたで それも良し…

スマホ握りしめ…

寝落ちしてた… スマホ握りしめ 今日のブログ〜書くつもりで…… 自分を整えるのに 睡眠を充分取るために最近はなるべく早く寝床へ着く様にした。 朝 神棚の前で 大祓祝詞を奏上。 少しずつ 少しずつ 玉ねぎの皮を剥ぐ様に 自分の変化がおもしろいって思える ゆ…

今日もよく生きたね

自分に 今日もよく生きたね と労いながら 肯定的に自己否定もしつつ 今日は終わり! 明日、1週間後、1ヶ月後、1年後、3年後、5年後、10年後の自分を決める、描く 自分ミィーティングも必要と思いつつ 課題を見つけて 今日は寝る 自分を肯定もしつつ、肯定的…

自分のためだけの時間

予定が 空いていると 誰かと会う約束入れたり 何かしようとする癖がある それを あえて 何にもしない時間にしてみる。 自分のためだけの時間にする その時の氣分で ぶらぶら近所を散歩してもいいし 氏神さま行ってもいいし ウインドウショッピング 庭いじり …

自分が幸せになる

自分を自分で幸せにする 小さな事でいい😊 花を見て キレイだな 犬、猫 よしよしして 心地良くなる 自分を満たしてあげたらいい💓 ゆっくり呼吸するね 何度もしよう〜 そして自分をハグぎゅー💓 #自分が幸せ #心地よい

解決しようとしない

問題が起こった とする また以前の様に 解決しよう 何とかしなきゃ の思考、行動に出てしまう。 それも悪くないけど… まずは 自分を落ち着かせる これを一番にしたく意識する所。 体の力を抜いて ほっ とさせる。 散歩したりね ほうじ茶飲んだりね。 そこで…

お金に ありがとう

お金が最初に誕生したのは2700年くらい前らしい。 そんな大昔から お金ってあったそうだ。 今、私の手元にある小銭を見てみた。 古いものは昭和31年の1円玉 新しいものは令和3年の10円玉 小銭を広げて… これらのお金は いったい何人もの人の手から手へ渡り …

自分を整える

「自分を整える」 ってね 心穏やかにする事 これが良い どんな状況でも 全てを置いてそのまま置いて 何も解決しようとせず お茶にする あったかい物飲んでほっとする 散歩して 氣持ちいいなぁ〜 って氣分を味わう しばらく そんな時間に浸ってみる 氣付くと …

メンタル お金 時間

メンタル お金 時間って この3つは自分が管理できるもの。 人、天氣とかって 自分では管理できない。 管理できないものを 何とかしようとしても 何ともならない。 考えてみたら そりぁ そうだなぁ〜‼️ 私が尊敬している方から教えてもらった。 だから メンタ…

お天道様が見てる

誰もみていなくても お天道様が見ている そんな意識があるって いいなぁ〜 誰も見ていないから……って なんだか残念な氣がするよ ホントに誰も見えていないなんてないもんね 周りの物は 私たちを あなたを見ているからさぁ〜‼️ 私たち、見られてるよ〜 恥ずか…

眠る

眠る とにかく 私はたくさん寝る人… 疲れても寝れば 回復するし 落ち込んでいても 寝る事ができれば その時間は その間は悩み事から解放される氣がする たくさん寝てね 身体も心もお休みしてもらおう〜 ゆっくり呼吸するね ゆっくり何度もね そしてハグぎゅ…

娘が左手小指を脱臼

有志バレーチームでの練習中に ボールが当たった左手小指の骨がズレて… あり得ない向きに小指が‼️ 救急車に乗り 病院で無事に元に戻してもらえました。 私たちは なんて恵まれているんでしょう。 ケガをすれば救急車を呼ぶ事ができて 病院ですぐに専門のお医…

自分を自分で整えてみる

心が平穏に 目の前の状況に飲まれない自分でいたい プラスに偏り過ぎず マイナスに落ち込み過ぎず 中庸でありたい。 それには 自分の場合 祝詞が良い。 神棚の前で 「天地一切清浄祓」 (てんちいっしょうしょうじょうはらい) 「稲荷大神秘文」 (いなりおおか…

氏神さま

氏神さまに いつも見守りお導きいただいているお礼をお伝えしに お参りへ。 御神酒を持って。 とにかく ありがとうございます の感謝しかない。 私の今日という一日もこうして無事に終わる。 ご先祖さま、守護霊さま、見えないご存在方にも感謝を伝えて そし…

ジャンプの前は 深く屈伸

人生って プラス、マイナスの両方の出来事が誰にも起こる。 一生 プラスばかり マイナスばかりでもない。 良い事と思われる出来事の前は なんでこんな事起きちゃうの〜 なんてなるのが人生らしい。 ジャンプする前に 屈伸する。 めちゃくちゃ落ち込むじゃん…

祈る ただ祈る

生きていれば… 人間だったら… いろんな事ある いろんな事思う 考える それでいいんだ だってずっと死ぬまで自分は未熟なんだから 私に出来る事って ジャジしない 戦わない 手放す 祈る 自分が自分を幸せにする事。 今、自分が幸せな氣分を選択する事 やれる…

いつもの時間

毎日同じパターンで 同じ事をするのが 得意では無い私… でも、それはそれで良くって どんな自分も 自分に そうなんだね😊 って言ってあげられる様になって 嬉しい💓 だってずっと自分は自分と一緒だもんね😊 ゆっくり呼吸する〜🍀 ゆっくり何度もね〜🍀 そして自分をハ…

より簡単に

何か新しい事をしようとすると ついつい自分ができる最大限を目指す。 それはそれで良いのだけれど、1番簡単で無理なくできるやり方でやってみるのもアリなんだって 自分が出来なさそうなレベルを目指して 頑張り過ぎたりも 今まではよくやってた。 今の自分…

もう4月 

今年に入り3ヶ月が過ぎた。 エネルギーが先 現象は後 の通り! 自分の内側を観る 感じる 感じる の繰り返しを意識する。 3ヶ月間を振り返ってみると… 頭の中はフル稼働してたかもしれないけれど、それを文字にして書く作業をしていなかった事に氣付いた。 こ…