Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これが人生

今日は 12月があまりにも忙しくなりそうで…もやもや頭がいっぱいになっていた…。結局、仕事も変更になり連絡が入り 安堵した。氣が楽になったんだ。 さらに、自分の中で 違うもやもやが…。疲れもあったからだね! 久しぶりに なんだか氣分が沈みいろいろと考…

空間の周波数

場がよくなれば そこにいる人も良くなる。 その場の周波数 波動の揺れに 人が共鳴するから。 イチローが自分の成績は良かったが チームは調子悪く負けが続いていた時に イチローは 1秒でも早くロッカールームを出るのを意識したそうだ。 良くも悪くもその場…

グランディング

立って両足を肩幅位に開いてみて〜グランディングしてみる 自分の足の裏から根っこが生えて地面へ 地球にぐんぐんと伸びて行く様を 想像してみる。 ただ、立っているだけの時に 押されて ぐらつくけど、このグランディングを意識して立つと 押されても 立っ…

在るものに感謝

以前は 無い無い尽くしだった私。 今は 在るものに感謝できるようになり 毎日いろんな事が起きても その中に 細やかな幸せを見つけられるようになった。 もちろん、辛い時期もあったけど もしかしたら その時だって私の周りには幸せがあったのでは無いか?と…

向こうからやって来る

最近、必要な物が やって来る 自分から取りに行かなくても ふと やって来る ホントにビックリする まだまだ成長途中の私 人生ずっと未完成なんだから そうなんだけど〜 来月の仕事を派遣バイトだけ?なのか 登録している家事手伝いお仕事からは 登録して1ヶ…

幸せな人を見ると幸せ

自分を自分で幸せにするように 幸せであるように と意識している。 今日は 幼いお兄ちゃん 幼いお姉ちゃん、そして1歳くらいの男の子を連れたお母さん親子に出会った。 ベビーカーに1番下の子を乗せてイベント会場をまわる。上の子 2人のために きっと訪れた…

やりました やれました

今日は 人前で話す機会をいただき 自分が学んで来た事を初対面の方に お伝えしました 量子力学的生き方 のお話です。 量子力学をアレンジしてのお話で 人生に取り入れて みなさんの周波数、波動高く、自分で選択する人生を作って行くのです。 これからまた経…

はらはらドキドキ

明日、自分にはイベントがある! 自分の心地よいゾーン コンフォートゾーンから抜け出すイベント! 人前で話しをする機会ができて☺️ 嬉しくもあり 初めての事で はらはらドキドキ もあるよ。 いつもの生活は 今は特に困った事もなく コンフォートゾーンの生…

どんな一年を過ごしたい?

自分に質問する。 どんな一年を過ごしたい? こんな質問だと 今の現状うんぬんカンヌン置いといて、自分の理想、妄想の、一年をにんまりしながら 考える! 何度も何度も 脳は検索エンジンだよ! スマホと同じ! データ取り入れてどんな一年を過ごすのか、今…

絶妙なタイミング

今日は久しぶりに 楽しく買い物を〜✨ るんるんで出かけたのだけれど、予想に反して 楽しめず なんだか悲しくなって来てしまった出来事になった… そして帰宅。 どうにも氣分が悪い。 その状態でいるのも落ち着かず…自分を氣分良くしてあげたい。 じゃあ、とに…

お墓参り

今月は義理の両親、2人の命日月。 夫と縁あり結婚して3人の子供をもうけ今に至る。 夫側のご先祖様が1人欠けても 夫は生まれていないかもしれない。 子供たちと出会う事もなかっただろう。 だから、ご先祖様が存在してくださった事に感謝をお伝えするために …

喜びで在る

100円のコーヒーの喜びが数年後にケタが変化してのお金を払う喜びで在ると 思いに うふっと その喜び周波数を今味わってみる。 私たちは その感情を味わいたいんだ〜 新築の家に住みたかった。新築の家に住む感情を味わいたかった! 自分に似合う洋服が欲し…

喜んで払う

最近、買い物の度に お金を喜んで払う自分になった。感謝もすごく湧く。 買い物も 以前はよくコンビニで ちょこちょこ買いして コーヒー、おにぎり、その時の氣分で自分にご褒美!なんて お菓子タイムは よくやってた! 今は それ本当に欲しい?必要? って…

愛の表現

優しい言葉ばかりが 愛の表現じゃないのかな? と感じるように なった。 不器用と思える人? 私はそう解釈するんだけど、自分の氣持ちを素直に出せない人もいるし。その人に愛が無い なんて事もないのね。 その人なりの愛があったりする。 だから、ある一面…

エネルギー調整

自分の感情はエネルギー このエネルギー循環を どんな循環にするかは?私次第 その循環のパラレルワールドに 自分が身を置くだけの事 プラス思考だけでない。 もちろん、マイナス思考も浮かぶ。その時は 自分がその思考である事を 自覚する。 あ〜もやもやし…

お陰さまで 続けている 

ブログを毎日書いている。 読んでくれる方がいる。 本当にありがたい☺️ お陰さまで続けている 今日も こうして書いている。 とても飽き性の私なんだけど… ブログは続けようと決めた そして 私よりも早くブログ始めた友達が毎日アップ 更新しているのも 私が…

すれ違う人たちに ありがとう

すれ違う人、もちろん全く知らない方たち。 次にどこで会うのか? このまま会う事もないのか? もし、次回どこかで出会っても今日すれ違った事すら知らないのかも。 その人たちに 感謝する。 その人たちの存在が その人たちのしてくれている仕事が 私たちの…

諦めない

諦めない 何か 今日は 諦めないって大事だな と思えた日でした 諦めなかったら その日が来る その時が来る でも執着したくないから 諦めないのを諦める☺️ ちょっと矛盾してるようだけど〜 それもいいなぁ〜✨って ゆる〜く ゆる〜く 自分にゆる〜く ただ、自…

一言伝える

お母さん 仕事で帰りが遅くなるよ 明日は仕事で朝早く出るよ 子供たちが大きくなって 生活リズムがズレると 同じ家に住んでいても 1日顔を合わせる事がなかったり 話しもできなかったりする。 そんな時は 一言、思い立った時に 23歳 長男に 20歳 長女に 18歳…

エネルギーの観察

エネルギーの循環 生きてるのは これに過ぎないんだと。 では、自分はどんなエネルギーを出してる? そのエネルギー循環の世界、パラレルワールドで生きいる。 自分を自分で大事にすれば、周りも自分を大事にしてくれる世界、パラレルワールド‼️ 自己卑下す…

頑張ってしまう…癖

頑張って 頑張って 頑張ったら 人生何とかなる!ってやってたのは8年前。病氣して…この生き方は間違ってるて氣付いて 少しずつ変化させて来た。 最近は これをする事で不安を解消させてるんだな。ここで 忙しいのは分かってるんだけど、この予定でやっちゃう…

不安 あるある あるだけ

不安ってね 感情の一つだよね なくならないのね 今の私には 以前よりも感じるのは減ったけれどね。 その不安の感情はね 時折湧いて来るよ そしてね ただ、あ〜私 不安なんだ。 〇〇が何とかで不安なんだな。って 自分としっかり対話してる。 そしてね、それ…

海は海として存在していた

昨日の海での件 海は海として存在して その海の周波数だった 空も空として存在 その空の周波数 海、空 存在している物は その周波数で揺れているのに ただ存在しているのに そこに突然 周波数の違う私が登場!私は整っていない周波数…すぐには 海や空の周波…

海に してもらうんじゃない

キレイ事だけでおさまらない‼️ 海を見て もやもやな氣分を変えたくて 約束の時間よりも1時間早く出かけた。 浜を歩き 海をぼぅ〜っと眺める。 海に来たら 氣分はスッキリ変化するだろうって 期待して来たのに… 全然変わらないどころか 頭にあったいろんな事…

どうしても

海を見ると 浜辺を歩くと どうしてもさくら貝を探して拾ってしまう ピンクがかわいくて 拾って眺めて 愛くるしさに 浸る 小学生の頃、友達の家に遊びに行ったら 勉強机の上に さくら貝があって 私に見せてくれた。 一枚だけ ピンクのキラキラしたかわいい貝 …

エネルギーの変換

自分の怒り、悲しみ、苦しみの感情は 生きていればこそ、体験するもの この世は2元性の世界だから その様な感情を持つのは 当たり前なのだけれど… 昨日もだけど、今日も続いて〜 通勤電車の中で きっといろんなエネルギーが飛んでいる。 仕事中にも いろんな…

伝わる

忙しくすると 体調崩し 心のバランスも崩れる。 疲れからバランスが崩れると出て来るのが 怒り… 長い間、怒りに蓋をして 怒ってはいけないとして来た。いい人を演じて生きて来たから。 ここで 蓋が取れたはいいが…まだ感情のコントロールが上手くできない! …

どっちが 氣が楽?

自分に問う どっちが氣か楽? これ、やってるって〜ハッピーちゃん 今 何にも制限がなくて どんなんでもいいって状況だったら?どうする? 自分はどっちが氣が楽?って聞くって。 それが習慣になってるって。 例えば 晩御飯作る時間になった。 けど…今日はど…

あ〜幸せ〜 どんな問題があろうと無かろうと

何て事ない 少しの時間に 外の涼しい風にあたり マックの100円コーヒーすすり あ〜幸せ〜 こんな幸福が感じられる幸せ時間。 自分にどんな問題があろうと 無かろうと 今、この時 この風を感じて 心地良く 幸せ って浸ってしまう ゆっくり呼吸 ハグぎゅー💕

やる って言ったらやるからね

「やる って言ったらやるからね」 大切な友達の言葉 彼女が電話でそう言った きっと笑顔だったろう 声が笑っていた それが 私を支えてくれているパワー エネルギーの一つ✨ 私はけっこう、ぐずぐずする所がある…。面倒臭い…。それも持ちつつ進んでみる。 自分…