Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなったら 嬉しい!

細かな事を考えると 不安ってやって来るね! 〇〇なったら 嬉しいなぁ〜‼️ そうなったら〜‼️ 想像して にやける😊 今晩は自分に超甘く… ゆっくり呼吸するね 何度もね 自分をハグぎゅー🍀

オンオフなしを目指す

オンとオフ 自動的にやってる自分がいる。 オン オフなしの自分を目指す。 それもいい。 やってみる。 できるか分からないけど 少しでも近づけたらいい。 オンとオフがない自分 ずいぶんと違うんだろうなぁ〜 意識する。 想像する。 目指すはお金はかからな…

給湯器

給湯器? うちの台所、洗面所、お風呂などの お湯を沸かすして蛇口から お湯が出るように約17年間毎日毎日 暑い日も寒い日も うちの家族のために 何も文句も愚痴も言わずに働いてくれていた給湯器が先日 調子悪くなり… お風呂を沸かすのに 途中で何度もエラ…

自分の心と体を信頼

大丈夫 心配しなくて大丈夫 目の前の小さな事をちゃんと積み重ねて行きましょう メンターからの教え😊 遠くを見なくてもいい ゆっくり深呼吸 大丈夫 悩んで良くなるなら悩んでもいいけど〜 ゆっくり何度も呼吸ね ハグぎゅー☺️

研修中

名札に 研修中 ってある。 正直、この歳で研修中な私って? 自分でも不思議な氣分になる。 一つの仕事を成し遂げずに来たのか? 数えきれないほどの仕事を体験する必要がある人生だったのか? もう、自分を責めるのはやめよう。 生きているだけで精一杯だっ…

驚きの事実

久しぶりに自分でも ビックリするような出来事が起こっていた。 さて、落ち込むのか…? 対策を練り対応するのか…? どうしよう…と悩むに値するような事だった。 しっかりと事実を認めて 腹をくくる。 それを 苦にする事もできるし、 悲観したりもできる。 さ…

やりたい から やる!

自分の人生って それで生きて来たら… 今になってた。 でも、やらずに後悔するよりも やってスッキリして良かった。 結果は思うようなものが得られなかったのもたくさんある! やりたいからやる‼️ それでいいね〜😊 人生一度切り! 深呼吸してからね〜🍀

今日も終わり

携帯握りしめて寝落ちしてた… 今日も無事に終われる。感謝たよ

カエルの鳴き声

寝入る時にカエルの鳴き声が聞こえると 心地良い。 田んぼから聞こえるカエルの声。 田舎育ちの自分には とても幸せなこの時間。 数えきれない程のカエルさん🐸 今日もありがとう ゆっくり呼吸するね 何度もね 車庫のツバメの巣のたまご (親ツバメがお留守のス…

マンゴーミックスソフトクリーム

夫と食材買い物帰りに ソフトクリームが食べたい!の私のリクエストで コンビニに寄った。 助手席でコーンのマンゴーミックスソフトクリームをプラスチックのスプーンで食べる。 それだけで涙が出て来た。 私、こんなに幸せなんだ!って。 夫婦を続けられな…

発展、成長は超絶地味

変わる人と変わらない人の違いは 私は間違っていたのでOKです。新しく成長変化したいです。 という態度なのか? の違い。 自分を素直に謙虚に省みる作業の繰り返し。 地味な内面作業の繰り返し。 発展や成長は超絶地味。 その積み重ね。 今日も 自分に問い …

心とお金を豊かにする 教え

自分の非を認める 自分の課題を省みる 何が足りなくて 何が必要で 何ができていて 何が充分で しっかり管理把握チェックする。 しっかりやってみようって思う自分がいる。 地に足付けて。 #心とお金を豊かにする教え

呼吸

この世の自分と あの世 もう一人の自分を、繋ぐ呼吸 「生きる事」 「呼吸」を意識してみる 今日もハグぎゅー🍀

目の前の損得

目の前の損得に関心が無くなって来た。 もちろん、まだある…んだけど… 以前と違う。 一見、損した様なことも そうで無いと確信が持てて 氣が楽になったりする。 人生って徳積みなんだなぁ… 徳を積むのが課題な氣がする。 ちゃんとで来てないまだ未熟な私。 …

何でもないのに 幸せ

何でもないのに 幸せ 今 幸せ いつもの家 いつもの家族 いつものご飯 いつものお風呂 ただ ただ幸せ それだけ

お墓参り

夫の実家のお墓参りへ行った。 高速道路使い片道1時間、山の中のお墓。水は水道がなくてお墓の隣にある 池の水を汲まないと無いので うちからペットボトルに水を入れて持って行く。 お花も替えて ロウソクに火を灯し お線香を立ててお参りした。 南無阿弥陀 …

喜び

毎日、ささやかな喜びがある。 花の種をまいた。 花の種類によって 土に埋めずに芽を出させるやり方もある。 毎日、その種の変化が喜びだ‼️ 小さな眼が出てくる様子は とっても嬉しくて✨ その ささやかな幸せが ありがたくて〜 幸せ〜 本当に何度見ても楽し…

さらに 地に足付けて

今までにない 地道な自分 やる事やる 感情も大事にしながら やる事やる とっても 地味な毎日のよう そこに当たり前じゃない事の感謝込めて ! ゆっくり呼吸 ゆっくり呼吸 力抜いて 自分にこれでいいよ まずはこの調子で☺️

決めた事、リセットからでも

今朝は 月に一度の神社の清掃へ行くつもりが… 疲れが溜まり寝不足で起きられず… 早朝に出ないと間に合わない今日だった… ショック… 今日は家でゆっくりしようかな…… でも、11時からの神事には行こう!と リセット! 行って やっぱりスッキリした‼️ 下道、一…

中今 なかいま の教え 

今を生きる 指が動いてスマホに文字を綴れる 指さん、ありがとう 目も見える 脳が働く 脳さん 目さん、ありがとう 歩いている時は 右足さん前へ 右足さん、ありがとう 左足も動く 左足さん、ありがとう 水をコップで飲む 手でコップを握れる 口までコップを…

ブログ

眠い… 疲れた… で寝ちゃった日 ブログアップできなくて。 普通の人間だなぁ〜 そこで なんとしても‼️ ってやる人間って その積み重ねが何年も経つと 大きな変化になるんだな 肯定的に自己否定☺️ 落ち込むだけでは 勿体ない ゆっくり呼吸する 何度もゆっくり…

時には厳しく

仲良しだけでは 依存になる 時には厳しくとも 現実を相手に伝える必要もあるんだって知った。 人生だもんね そりぁ、いろいろあるさ☺️ ゆっくり呼吸するね ゆっくり何度も 深〜くね そして自分をハグぎゅー🍀 #時には厳しく #依存 #仲良し

〇〇になったら いいねぇ〜

あっ これ無理…心の中でそう思う私がいた… 〇〇になったら いいねぇ〜‼️ それは すでにそれが解決されたとしたら〜‼️ その感情を味わってみる 解決した感情を先に味わう あとは それをそのままにしておいてみる。 ゆっくり呼吸しよう〜 ゆっくり落ち着いて …

誰かになろうとしない

誰か みたいになりなくなる自分がいた。 もう、私は私で生きていい。 憧れた誰かみたいになろうとしなくていい。 なろうとしない この自分でやれる事やって生きて行くのも いいな!って なんだか思えたよ。 ゆっくり呼吸するね 深〜く 何度もね 自分をハグぎ…

メルタル 時間 お金

何度も繰り返し自身に言ってる! 自分でコントロールできるのは この3つ‼️ メンタル 時間 お金 これを自分がコントロールするだけ😊そう! この教えは深い! ゆっくり深く意識して呼吸 そして自分をよしよし 肯定的に自己否定も☺️ #メンタル #時間 #お金 #コン…

また 自分を赦す 未熟なんだから…

自己嫌悪… 同じ事、同じ想いを自分の中でぐるぐる …ぐるぐる… そうだ! 未熟だったんだ… だから 自分を許そう ゆっくり呼吸する ゆっくり 何度も 自分の未熟さを認めながら… そしてハグぎゅー☺️ #未熟 #自分を許す 赦す

やっぱり自分との対話

誰かに 自分を癒してもらうのは やめようという自分になって来た 今のところは まず自分との対話する。 自分に話しかける。 自分にお礼を言う。 いろんな身体の部位にも ありがとうって。 氣持ちも覗く。 うん、寂しいよね… そりぁ…寂しいよ。 みんな大丈夫…