Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3000年のDNAを持つ私たち

最近 思う。 氣付いた。 私、日本人に生まれて 3000年分? とにかく 相当長い年月 ご先祖様が生きたDNAを頂いて 引き継いで生きている。 これって すごい事‼️ 私の背後には 3000年分のご先祖様方がいて 皆さんが私がこの世で生きるのを応援してくださってい…

何もしない時間

何をするか? やめて 何をしないか? 以前も書いたかな…? 心がスッキリして来るし 自分と一緒に居る時間が増えると 自分らしくなって来て 心地良い☺️

身体の変化

夫が畑をやり始めて 野菜はほとんど旬な物しか 食べなくなった。 最近、サンドイッチ、オートミール 牛乳 は食べたり 飲んだりした後 お腹がキューキューなったり ゴロゴロしたり 張ったりするようになった。 小麦、乳製品には対応し難い身体になって来た氣…

お月見ドロボー

今日は中秋の名月 私が住むこの地域では 子供たちが玄関先に出してあるお菓子をもらって歩く お月見ドロボーの日‼️ 17年前にここに越してから その行事のお陰で ススキを飾り お月見団子も用意して この日を楽しみようになった。 日本人らしく季節ごとの行事…

多動症 さぼれない‼️

無理しての早起きが続くと ダウン… この夏、2回寝込んでしまった。 無理してしまったのは明確‼️ 私の場合、睡眠さえとれていれば 大丈夫。 どうにもしんどい時は 無理して起きないように 注意する。 体調維持には そこは勇氣を持って 頑張らない!やろうとし…

また…そしてまた書く

ブログ、氣付くと… 昨日までの数日間、 またアップしてなかった… 意識低いのか⁉️ また自然と自分を責めてしまいそうな言葉が湧いてくる… そうそう、また始めたらいい 責めない、今は やらなかった理由を考えない。 また書く。 それでいい。 何回も何十回も …

1日 少しずつでいい

目標に どうしてもがむしゃらに なると… 息切れしてしまい… 力入ってるから 頑張り過ぎてダウン… この繰り返しだったから。 サボる事も下手で… 1日 少しやる。 一つやる。 私には それがいいんじゃないかと〜。 この歳になり 心からそう思うし 少しそうやれ…

日常が宝

猫が4匹 毎日当たり前にいる それだけで 嬉しさ ありがたさで 胸いっぱいにもなる 地に足付けて 浮かれずに 喜ぶ 日常にお宝満載

キャンプは雨

1泊2日のキャンプへ数年振りに出かけた。 両日、なんと雨☂️‼️ それなのに 親子3人で楽しく過ごせたキャンプ。夫、娘21歳と私で。 今回は 適当な大きさのテントが無かったから バンガローにしたから その要因も大きい。 晩御飯にピザを生地から作り 翌日の朝…