Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

不安 あるある あるだけ

不安ってね 感情の一つだよね

なくならないのね

今の私には😊

以前よりも感じるのは減ったけれどね。

その不安の感情はね 時折湧いて来るよ

そしてね ただ、あ〜私 不安なんだ。

〇〇が何とかで不安なんだな。って

自分としっかり対話してる。

そしてね、それ不安なんだね🍀

じゃあそこにそのまま置いておこう☺️

(漬物とか付けるのに そのままにするよね。そんな感じ❓かな😆)

その不安を どうしたら取り除けるか?

はあんまり考えなくなった。

まずは 置いておく。

それができなったら 解決するには

どうする?って自分に聞くかな。

それを 問題と捉えずに

解決策を自分に提案する。

それも氣持ちが落ち着いてからね。

不安なまま 行動しない。思考しない。のが今の私😊

また今後は 変化するかもしれないけどね🍀

問題を問題と 捉えなくなったのは

楽ちんになったよ〜😊

これも少しずつの変化だった🍀

変わるよ 人って💕

あなたも変わるよ 変われるよ💕

さぁ、ゆっくり呼吸ね

吐いて〜吐いて〜吸って〜吸って〜

繰り返してね💕

不安があっても なくても

自分を大事にハグぎゅー💕

f:id:Pansy-Honey:20211109224216j:image

ふと、目を向けたら😊

ゾロ目