Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

海に してもらうんじゃない

キレイ事だけでおさまらない‼️

 

海を見て もやもやな氣分を変えたくて

約束の時間よりも1時間早く出かけた。

浜を歩き 海をぼぅ〜っと眺める。

海に来たら 氣分はスッキリ変化するだろうって 期待して来たのに…

全然変わらないどころか 頭にあったいろんな事が思い出されて もやもやのまま…。

時間だけが経つ…

なんだよ…これ…

早起きして ここに来て…

何とも 氣持ちは スッキリしないじゃないか‼️とだんだんイライラして来た私がいた。

それでも 海は変わらずに ザブ〜ん

ザブ〜んと波打つ。空も青いまま。トンビが現れたり 飛行機が見えたり 状況変わらず…。

同じ海を見て泣く人がいる…

同じ海を見て はじゃく人がいる…

同じ海を見て 喜ぶ人がいる…

同じ海なのに…

なんだよ これ……

私は氣分良くならん‼️

私なイライラモード高まる‼️

そして、なんだよ‼️もう‼️

せっかく海まで来たのに‼️

海が目の前なのに‼️

なんて氣分が良くならないんだ‼️

怒れて来た‼️(方言かな…)

しばらく……それでも海を見てた…

浜を歩いた…

 

そして 急に 笑っちゃた自分がいた。(ドラマじゃないよ!ホントだよ)

 

海に私の機嫌を良くしてもらおうと

めちゃくちゃ期待して来た!

だけど、海も空もトンビも 特に私を癒そうとせずに いつもの様にザブ〜ん

ザブ〜ン 。カニが一匹現れたけど

私を喜ばせようなんてしない。

カニは逃げて行く。

何も 私のために 何もしない。いつも通り。ただ、海は海。空は空。カニカニ

海を見て 氣分良くなる人がいる。

それは その人がそうなるわけで

海がそうさせているのではない。

空を見て 氣分良くなる人がいる。

それは その人がそうなるわけで

空がそうさせているのではない。

私が 氣分良くなるのって

トイレでも お風呂でも 車の中でも

庭がみえるイスに座っている時でも

氣分が良くなる時はなるんだ!

場所のせいじゃない!

自分がそうなるんだ!

自分が自分を氣分良くさせるんだ!

 

1人で笑えた😆

そこから 浜辺の散歩を楽しみ 海を楽しく眺められた。

さくら貝見て…のブログ書いたけど、

ホントはこの事を今日は書きたかった。ついつい キレイ事を探す私。

ハグぎゅー💕

f:id:Pansy-Honey:20211106230359j:image