Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

お金はエネルギー

買い物、特に食料品ね

安いだけが 良いとは思わない。底値生活はしないし したくない。(理由も分からず安過ぎると…その食材大丈夫かな?…と心配になる…)

同じ商品なら値段が安いお店を選んだりする私がいるよ🍀

でも、例えばね

大きな鯛がお魚屋さんで

2800円で売られていた。

お魚が一尾3000円?

高い‼️と思えそうだけど、

自分でその鯛を海で釣ろうと思ったら

3000円で済むかな?

海まで行く そして船が必要で船を作ってくれた人がいて、その船が動く燃料は遠い国からタンカーで運ばれて来たもの。船を操縦してくれる人、網作ってくれた人、鯛を冷やしておくための氷の調達 冷蔵庫作ってくれた人、そんな事考えみたら その一尾の鯛がお魚屋さんへ並ぶまで どれだけ多くの人の労力がかかっただろう。その見えない人たちのお陰で 鯛がお魚屋さんで買える。すごいエネルギーだよね‼️

それを、3000円で買えるんだよ😊

なんて、素晴らしい‼️

こんな考え方したら どんな物も 高いなんて思えない。ありがたく感謝してお金払えるね‼️

見えない方たちの努力にありがとう😊感謝してお金を払う😊お金はエネルギーの循環だね😊

良いエネルギーでお金をまわしたいね〜🍀

私も 日々意識するようにしている😊

お金さん ありがとう💕見えない方たちの努力、ありがとうごさいます💕

呼吸しよう〜吐いて〜吐いて〜吸って〜吸って〜いつものハグぎゅー💕

f:id:Pansy-Honey:20211025182927j:image

3年前に保護した みいちゃん

当時推定6歳 片目が生まれつき無いようだ。今は毛が長くてキレイだけど、当時は子猫かと思うほど やせて小さく毛も無かった。瀕死状態での発見だった。みいちゃん、生きてくれてありがとう

大好きだよ