Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

人生辛いんだ

幸せ って昨日は書いてて!

今回は 人生辛いんだ!

って???

何???どうなってる??

だよね〜

今は 毎日幸せを感じながら

マイナスな出来事は自分のせい

プラスな出来事はお陰さま!

で生きる って決めた自分がいる。

人生辛いんだ!って

過去に感じまくった。

なんでこんな事が起こるんだ…

いろいろ後悔しまくったり…

夫を恨んだり 憎んだり…

3人の子育てが大変過ぎて

1人っ子だったら…と思えてしまう日が続いたり…

そんな事を考えてしまう自分がすごく嫌で悲しくて…

病氣した左手首の腫瘍が悪性なら切断って…(幸い良性)

良性でも再発するタイプで 再発したら肺に転移、抗がん剤が効かないと死にます と言われたセカンドオピニオン

主治医からはそんな話し聞いてない〜💦

お父さんの余命宣告を知った翌日の朝に お父さんが亡くなった…

高校1年生の夏休み…

家庭内暴力の次男に

殴られ 蹴られ 痛くて動けなくてうずくまり 頭の上から液体流れて来た…

頭の上から洗剤が…

この現実、信じられなくて 涙も出なかった…

思い出したら まだまだあるある…

たくさん 人生辛かった‼️

あえて言う。

だから、誰の笑顔だけでも

幸せを感じられるようになった私がいる。

人生は振り子

マイナスに行ったらその分プラスへ振り子は揺れる。

辛過ぎた分だけ 幸せ過ぎって感じられる出来事がやってくる。

だから 人生辛くても大丈夫!

私がそうだったように。

いつかは死ぬ。いつかは人生が終わる。

それまで 生きればいい。

この人生は永遠には続かない。

辛かったら…

一緒に泣こう。一緒に悲しもう。

一緒に落ち込もう。

呼吸できるかな?

息してる?

ゆっくりね

ハグぎゅー🍀

f:id:Pansy-Honey:20220223001621j:image

わかさぎのマリネ