Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

怒っている人→自分と戦っている

以前はね、怒っている人は とても怖かった。

そばで夫が怒っていると すごく怖くて…ね。

カフェでパートした時もお客さんが

私の間違いから怒って それも怖かった。

今はね、怒っている人をみると

あ〜自分と戦っているんだな!

って見えて感じる。

私に起こってはいない。

あの人の中で怒りが起こってるから

私と、その人の間には ちゃんと境界線がしっかりある。と感じる。

実際に 私の目の前に

めちゃくちゃ怒った人が現れたら まだ心の中はパニック?になっちゃうかもしれないけど…。

自分の 怒りの解釈 はずいぶんと変化したよ。だって、自分の枠にはまらないと腹が立つんでしょ。

自分以外の人を自分が思うように

操れないよ。

そんなのお天氣を変えようとするのと同じ。

人を変えようと望むのは

雨が降っているのを 雨降るな!空に言うのと同じ って思えるようになった。

人を操れない。

これから 怒っている人を見たら

その人、自分と戦ってる?目線で見てみて〜😊

今までに感じなかった 何かを感じ取れるかも〜🍀

ゆっくり呼吸しようね

ゆっくりね

何度もね

そしてハグぎゅー😊

f:id:Pansy-Honey:20220213232113j:image