Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

未熟 未熟なんだ

自分を許す 周りを許す

自分に関わった全ての人を許す

っていくら頭では理解してたって

自分を許せなくなる自分にまた戻り

周りも許せなくなる自分にまた戻る…

一体 どれくらい繰り返したら…

 

今日、自分は未熟なんだ と知った。

未熟なんだと実感した。

未熟 という言葉に 凍りついた。

そうなんだ!どんな自分もオッケー👌って言いながら

また自分を否定して…

未熟だから‼️

これで紐解けた。

私は未熟。そして人は未熟。

私を産んで育ててくれたお母さん。

お母さんを支えたお父さん、家族、私を養ってくれたお父さん。

今、私が夫と作った家族。もちろん夫も。子供たちも。

仕事関係の方たち。

完璧な人なんていない。

必ずどこか未熟な所があるのが人間。

未熟な人たちが社会を作り

人生を生きている。未熟同士が自分の道を切り開きながら……

そりぁ、大変だ!

未熟なんだもの。

今日は人生の記念すべき日。

私は未熟。みんな未熟。

だから 許せるよ。

自分を。

誰をも。

未熟なんだよ。

だからこそ、可能性だらけなんだ。

やっと久しぶりに身体中の力が抜けた。

ゆっくり呼吸する。

そして自分をハグぎゅー💓

いつもより力入るね☺️

f:id:Pansy-Honey:20220105222132j:image