Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

アイ( I )メッセージで☺️

人に何かを伝えてる時には アイ( I )メッセージ(自分の意見)を伝えるの を意識しているのね😊

例えば 夜帰って来ない子供に 

○時までに帰って来なさい!夜遅くまで遊んでるんじゃないの!

と言うのもありだろうけど、

お母さんはあなたが夜10時までに帰って来ないと 心配だからそれまでに帰って来て欲しいって思うよ。大事な子だからね。どこにも売ってないんだよ。お母さんは△△の帰りを待ってるからね。

自分の想いを相手に伝える🙋🏻‍♀️

帰って来るか 来ないかは本人が決める事。もちろん未成年だったら 深夜徘徊してると警察のお世話になるし 喜ばしい事ではないよね。相手を信頼して待つ☺️

そして毎日 言うのね。帰ってくるまで‼️

これが 私のアイメッセージ😆

極端な例かもしれないけど…

自分はどう思っているのか?伝える🍀

選択は相手にある。だから天にお任せ🍀

それだけ😊

プラスアルファ お祈り してもいいね😊

言葉はエネルギー 祈りもエネルギー✨

私たち、エネルギーでしょ✨さらにエネルギー大きくできるね✨

今日も どんな事があっても 自分をハグぎゅーだよね💓

f:id:Pansy-Honey:20210711184336j:image