Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

APD 音は聞こえているのに聞きとれない

APD 聴覚情報処理障がい

私がそうだって確信したのは数ヶ月前。

新聞広告に本の紹介があったのね🍀

人に急に話し掛けられると その人が何言ったのか理解できない事がある。数秒してあ〜こんなイントネーションだったから こう言ったんだ!とか。人の声が音として聞こえても 聞こえた言葉を瞬時に理解できなかったり。

私みたいな人がいる、と知った事。夫に人の話しを聞いていないと言われ続けていたけれど、安堵しました🙋🏻‍♀️

他にもAPDにはいろんな特徴もあります☺️

みんな違っててそれぞれの短所を補い合い長所は生かし合う💓

またそんな氣持ちになれました✨

今日は いつもより しっかりハグぎゅー💓

するわ〜💓

f:id:Pansy-Honey:20210718233604j:image