Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

過去の手帳見てたら…

4年前の手帳に ある本からの言葉のメモがあった。

悩み苦しんでいる自分→3次元世界での多くの学びを体験しているのだ と認めてください って☺️

「体験してる」この地球に生まれたのは

いろんな感情を 体験するため なんだなぁ〜って最近ようやく思うようになった。

以前は なんで?こんな事になるの?って嘆いた。自分を限りなく責めたり人のせいにしたりした。すると悲しみもどんどん深くなる。苦しみもどんどん深くなってた。それがいけないわけじゃないんだよ☺️それは自分で自分を苦しめてないかな…🍀

今は ただ感情を感じるようにした。

悲しい なら悲しみにくれる。ただ悲しい。そこから 逃れようとしない。悲しいよ。そりぁ、悲しいよ。私は悲しい。

これを感じるために 私、生きてるんだな。って🍀

生きているから感じる。感じる、体験するために生まれて来た☺️

どうにもならない感情で自分を見失いそうになったら ゆっくり呼吸しよう☺️

いつもの様に 細〜く 長〜く ゆっくり全部吐いて ゆっくり吸って

何度もやろう💕

最後にハグぎゅーもね💕

f:id:Pansy-Honey:20210927223941j:image

畑で見つけた ナスの双子ちゃん