Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

エネルギーの循環

誰かにしてもらった事で 直接その人にお礼をお返しできなかったら それでもいい😊

なんだかヘンに義理カタイ所が自分にあって

お返ししなきゃ…とか以前は もやもやがあった。

自分がしてもらった事を誰かにさせてもらう🍀

私のおばあさんは明治45年生まれ。私の部屋がおばあさんが住む母家にあり、夜は自分の部屋に寝に行くので母家の玄関に履物をぬぐ。

朝起きると必ず玄関にあった履物は 向きをそろえてあった。おばあさんは 靴をそろえなさい。とは一言も私に注意する事はなかった。

でも いつもいつも履物は向きをそろえてあった。中学生の頃、それがありがたいとも思わない私だった。今はそのお礼にと、外出先のトイレなど、なるべく履物もそろえるようにしている。おばあさん、ありがとう✨

今は直接は伝えられない。

もう見えない存在だから🍀

これはエネルギーの循環だね💓

今日もね、ゆっくり細〜く 長〜く 吐いて

吸って 繰り返してね💓何度もね💓

いつものハグぎゅー💓

f:id:Pansy-Honey:20210909203639j:image

朝、お弁当への煮物 昆布はお味噌汁のダシに使ってたやつ〜多めに作って晩御飯にも🍀