Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

やり方 よりも 在り方

私の場合、やり方 どうやるのか?よりも

自分がどう在るか?を重きを置く。

やり方は こうなったら→こうする

ああなったら→ああする

では限りない数のやり方 があり そのためのやり方をマスターしないと解決できない事になる😅

子育ては分かりやすいかな☺️

子供が何かするごとに やり方 how to で対応していたら?こんな時はどうすれば?キリが無い!私は母として在る。世界中の全てが敵にまわってもこの子の味方に最後まで私がなる。

次男のお母さんは世界中で私1人、代わりはいないのだから。

これはうちの末っ子次男が(1998生まれ長男 2001生まれ長女 2003生まれ次男)中学生の時に不登校家庭内暴力やってた頃に 私が自分に決めた事。家の中は荒らされ、蹴られ叩かれながら…毎日ボロボロになりながら、苦しいのは私よりも次男なんだ と…。母として私はこう在りたいと 自分に決めた。 毎日毎日悲しくて辛過ぎて 泣いて泣いて泣きながらどうして良いのか分からない中、在り方なら引き出しはどれだけでもあるだろうから…と。

私は やり方よりも 在り方😊

あなたは やり方 在り方 どちら重視かな?

ゆっくり細〜く 長〜く吐いて〜全部吐いて〜吸って〜繰り返してね💓何度もやってね💓

今日も 1日に何度でも 自分を 大切な人を恥ずかしがらずにハグぎゅー💓しようね💓

f:id:Pansy-Honey:20210911210112p:image

今は あの頃が夢のよう

次男を送り出す幸せな朝