Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

トラウマ

ある出来事からのショック

恐怖、怖い、そこから動けなくなる。

誰にも会えなくなる。また貝閉じたような私になった。

ただ、今回はそれが過去のトラウマからだって

氣付いた。

さて、どうする?

また自動的に同じ氣持ちになり、自動的に同じ行動をしてしまいそうになる。

だって人間だから☺️

ただ、今回は自分がそれをやっているのに氣付いたのは初めてかも。

氣付いたのって 今までの自分にはなかった☺️

まずは そこは褒めて 今の自分ってそうなんだね🍀と ちょっとトラウマは横に置いておく。(それを何とか解決しようという自分の在り方から向かうと解決できないから)

自分に寄り添う💓良し悪し無し、ジャッジなし

そして ほっとして ゆっくり細く〜長く吐く

ゆっくり呼吸、ハグぎゅー💓

f:id:Pansy-Honey:20210905204316p:image

その顔‼️どこ行って来たの⁉️