Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

トラウマ 3

友達が心に傷を負った。とても嫌な思いした と分かると自動的に自分が原因なんだ。って決めつけてしまう。そして怖くて申し訳なくてどうしようもなくなり、その関係をシャットダウンしてしまう。やっとそれを自分で認識した。

38年前の出来事からその後、同じ状況になると自動的に苦しくなった。自動的に自分を責めた。今回はやっと誰かに助けてもらってこの状況から脱したいとプロにお願いした。最近は ずっと1人対話して来たけど、相談しようって思えたタイミングで助けを求めるのもいいね😊

あなたが苦しんでいるその想い、誰かに話して楽になってもいいんだよ☺️

まずは ゆっくり細く〜長く〜吐いて

ゆっくり吸って〜深呼吸 深呼吸

自分を無条件にハグぎゅー💓ねっ💓

f:id:Pansy-Honey:20210907203230j:image

お鍋で炊くご飯

炊きたては仏さまに🍚