Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

不安から行動 ちょっとやめてみた

自分の中に不安があるのは

肯定的に認めて 不安がここにあるよね

としてみた。

ある。それだけにしてみる。

 どうしても解決せねば…の自分が無理に行動を起こすと そのパラレルワールドなら 解決せねば…の問題解決に…

 

そこでぐるぐるなりそう…

氣持ちがもっと落ち着いてから!

こうなって良かった〜!って想像して

みたり、平常心でいる自分のパラレルワールドでの行動は 同じ行動だったとしても 意図が違う エネルギーが違う。

氣を落ち着かせるために 掃除してみた。

床を雑巾掛けしたらとってもキレイなり少しは氣分も変わって来た。

玄関も掃いて やっぱりキレイになると氣分は良くなるね。

しばらく家の中、掃除をしてみよう。

忙しくて ずいぶんとサボってしまっていたからね…

仕事へ 家を留守にする→

家事がおろそかになる→家が汚れる

食事がきちんと作れない 食べれない→

→氣持ち乱れる

このサイクルにはまり 今回は長く修正できずにいた。

私の場合、不安はこのパターンから…

が多い。

仕事もパート仕事だけれど 入れ過ぎは結局のところ、よろしくない結果と私にはなる…

しばらくは 掃除して 自分時間取って

不安から抜けてみる。

要領がかなり悪い私。

それも自覚しているけれど…

今回は 不安から行動やめてみた事にオッケーしてみる。

それだけでも 違いはあるから!

今日はここで自分を自分で慰めている。それもあり、何でもあり!

さあ、呼吸して〜ハグぎゅー😊

 

f:id:Pansy-Honey:20211225074836j:image