Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

言葉 態度 人を救う またそうで無い事も…

自分に悲しみや 苦しみがあり

それが癒えてないと 人を言葉や態度で攻撃してしまう…

うちの夫婦がそう…だろう…

あの人は不器用だから…と 自分をなだめる事多々あり…。

こうやって書くと 私は悪くないお相手に問題があるようにって なりがちだけど、そうじゃない。相手にとって 私が起こす不都合は山盛りなんだろう!私、は特に極端な人だから。

でも それでも 自分の氣持ちが吹っ切れない今晩は

今までになく ちょっと汚れた?言葉を発してみた‼️

勇氣を持って 1人でぼそっと😅

自分を正当化はしたくない。どっちが悪いとか良いとか 正しいとか間違ってるとかじゃなくて…

結婚って相手のマイナスもお互いに許容する事なんだ!って やっぱり思う。

キレイ事ばかりでは 済まない現実が私にはあるよ きっと大抵の夫婦ってそう。

それでいい。他人同士が一緒に暮らすんだもん。お互いに このヤロー なんて事 あるある。(無い方…失礼します…)

結局、お疲れ様ビール🍻を自分に自分で乾杯して 寝る☺️

これも楽しみ🍻で良しとする。

ゆっくり呼吸してハグぎゅー💓で、おやすみなさい😴

f:id:Pansy-Honey:20211214222824j:image