Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

できなくていいよ〜

最近、自分に言ってあげる言葉がコレ😊

リビングに洗濯物が山積み…

畳めなくてもいいよ〜

キッチン 流しに洗い物の山

夕方にまとめて やるからいいよ〜

洗濯物が山盛り

明日は夫がお休みだから 甘えていいよ〜

以前はね、これらを見たら やらなきゃ

🤨しないとダメとか😖自分をせかして やらない事を責めたりしたのね😔

今は 自分をどこまでゆるゆるに できるか?😍に挑戦中!

すると 少しでもできると 私、やってる〜👌できちゃう〜👍って なる!

全部できそうにない時は 何をしないか!を決めると 楽😊

怠け者?それでもいい〜💕

無理して体調崩すより ずっといい😊

今はこんな事言ってるけど…以前はこんな事言う人に対して めくじら立てる私だったよ☺️

自分を大事に扱ってあげよう

息を吸って 吐いて 吐いて また吸って〜ゆっくり何度も呼吸ね あなたのゆっくりのリズムで💕

そしてハグぎゅー💕

f:id:Pansy-Honey:20211001231910j:image

温度管理が不十分で発芽しない種も多かった。芽が出たパンジーはすくすく育ってるよ🍀