Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

友達のことば


「この恐怖心はどこから来るのだろうって自問する。
でも今日は、それは自分の今の人生の全てではなくほんの一部だと思うことにしている
だからその一部が全部を覆い尽くしてしまうように錯覚するのは、違うと自分に言い聞かせる
以前はそんな気持ちが長かったから、その経験からだね。
どうせこの世はすべて自分が作った幻想なのだから
上手く自分とお付き合いするようにしようとも思う。」

よくぞ言葉にされたと心から

拍手。そうそう、本当にそう!私の心の中にもそんな心情が湧く時がある。

生きていたら、こんな時ってある。

言葉に表現してくれて ありがとう!

f:id:Pansy-Honey:20211204183925j:image