Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

この世の正と負 改めて

この世の正と負を改めて 認識する。

この地球は2元性!

寒い 暑い

表 裏

高い 低い

どうしたって 正あらば負あり

ただ、その負をどう自分が受け止めてるか?解釈するか?が

どうやら 落ちて行くのか?

そうでないのか?分かれ目なのかもしれない。

欲しい物があればお金を払う。

代価を払う

スーパー行って これ欲しいからタダでください 何て言ってももらえない。

欲しい現実があれば、それなりの代価を

払う、差し出す覚悟が必要なのだろう。

さぁ、波瀾万丈 どんど来い!

なんて心情になる私。

今日は 何だろう…。そう言いながら

大丈夫かな〜。なんて私もいる。

あんまり中心軸を大揺れさせるような

心持ちには せずに 静かに

行きたい。それが今の私の理想なんだ。

人生って揺れるんだね。だから人生なんだね。だって生きてるもんね。

正と負 どちらが良い悪いとせずに お付き合いしたい😊

f:id:Pansy-Honey:20211203183752j:image