Pansy-Honeyの日記

過去の私に届けたく綴ります

自分の先祖

今日は父の命日、35回目の日🍀

享年51歳。私も来年51歳になる。

もしお父さんが生きていたら…

今ほどお父さんに感謝できてないだろうなぁ〜。亡くなった人を美化してしまってるのかもしれない。

自分のお父さん、お母さんがいなかったら

私は生まれていない。おじいさん、おばあさんがいなかったら、私は生まれていない。

ひいおじいさん、ひいおばあさんがいなかったら私は生まれていない。御先祖様の誰1人欠けても私はうまれていない。

数えきれないくらいの御先祖様がいるんだろう〜🍀その方々の存在に感謝、ありがとうございます🍀とお墓、仏前でお参りした今日でした。

そして今、ここにいるあなたもかけがえの無い

ご存在☺️自分にまず、ここにいるね☺️って💓

ここに居る事を大切にしてあげてください💓

とても大事なあなたをハグぎゅー💓しましょう💓ゆっくりふかぁ〜い呼吸も💓

ゆっくり呼吸ね💓何度もね💓

f:id:Pansy-Honey:20210828202109j:image